12月から1月の、たった1か月では、ライティングの力はさほど変わりませんが、3年間のライティングを比較してみます。
1年目(渡米5か月、Kindergarten幼稚園)
単語を書けています。
My snowman can play BaseBall. He has Mstash. ※mustache 口ひげ
短い文が2文も書けています。mustacheの綴りは難しいので、書けませんでしたが(私も辞書で調べました)、語彙力が増え始めたことを感じさせます。
2年目(渡米1年5か月。小1生)
冬休みに、ビザの更新で日本に一時帰国したので、その時に日本人のお友だちと遊んだことを書いたと思います。olwは、allのことかな?
ミススペルは多いものの、意味は通じます。書ける文の数が多くなりました。
そして、3年目(渡米2年5か月。小2生)
新年の抱負
学校で、どんな指導があったのかわかりませんが、First, Next, FInallyという接続詞を使ったり、最後にConclusionのような文も書いて、文章の構成ができていて、驚きです 今まで見た息子のライティングの中で、最もよくできたものだと思います
「野菜を食べる」とか「試合に負けても泣かない」とか、現実的な今年の目標もいいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます