今度はヨドバシの店頭で購入しました。(ヨドバシドットコムは使わなかった。)
価格は33000円+10%ポイント還元でしたので実質2万円台かな。
底値ではないけど、ニコンが価格操作しているらしく、定期的に値段がつり上がるので、まあしかたないか。
ちょっとだけ使った感じはボタンがたくさん有ってまだ使いこなせないけど、露出補正ダイヤルとかが独立しているのが◎
しばらく使ってみます

今回はじめてわかったんですが、ヨドバシで大型家電を購入すると佐川とかヤマトとかが運んでくるのではなく「ヨドバシ専用便」で配達されるのだ。
しかし、この「ヨドバシ専用便」が曲者だ!
専用便なんていうと、ヨドバシの店員さんが大事に運んでくるイメージがあるが、なんてことはない名前も知らないの運送会社が運んでくるだけなのだ。
それも、ヨドバシの窓口に電話もしても、担当の人は配送状況を何にも把握していないのだ!!
なので、時間通りに届くか否かを窓口に電話して確認しても、はっきりした答えは何も期待できないのだ。。
しかも配達時間はぼくらに知らされる事なく次の4つに分けられている
【1便:8-12時/2便:12-15時/3便:15-18時/4便:18-22時】
朝早く8時につく事も、夜遅く22時!!に届く事もあるのだ。
ユーザーの都合を全く聞く事もなく割り振られるのである。
ヤマト運輸だったらあり得ないだろう!
ヨドバシは電話してくれれば指定できるみたいなことを言っているがヨドバシのHPを見てもどこにも書いていないのだ。
なので、ヨドバシで大物家電、例えばTVや冷蔵庫等を買うときはネットで買っちゃだめなのだ。
ちゃーんとお店に出向いて買い、配達時間の指定をしてもらわなければ痛い目をみるのだ。
わたしのケースは日曜日の朝8時(!)に電話があり、その時点で17-19時になると告げられた。
でもよく見ると果たして何便なのか? 3便?4便?
しかーし、19時に成っても連絡もないので、
ヨドバシ窓口に電話すると、折り返し配送業者から連絡がり、
「20時ー20時半に必ず届けます。」
言うので待っていたけど、結局届いたのは「21時半」だったのだ。
ええええええええええ、だろ。
でもヨドバシに取っては時間通り届いたという事らしい。
ヨドバシ、不可解。
久しぶりにあきれた。