先日のコンテナ、問い合わせした翌日には発送されたのですが、発送の連絡もなかったのでまたも問い合わせしました。
月曜日には荷物が届きましたが、開けてみると注文した色と違う色のコンテナが入っていました。
あまりにも酷いお店です。
個数を間違え、おまけに色違いを送ってくるとは。
返品するのも面倒なのでそのまま使うことにしました。
お店からお詫びと言って300円値引きするとの連絡が入りました。
購入ポイントは値引きしたことで少なくなっていましたが、クレジットカードの請求額はまだ変更になっていません。
クレジットカードは来月引き落とされるのでそれまでに変更なってくれるのかな?
そして別のネット注文をした商品、本日午前中に配達される予定だったのに配達されませんでした。
配送業者に連絡すると「今、荷物がどこにあるか分からない。営業所には来ていると思うので4時間後くらいに連絡します」とのこと。
仕方なく待ってみましたが、連絡ありません。
もう一度電話すると探していなかったのか「ドライバーが持っているかもしれないので連絡してみます。」と言います。
数分後に「ドライバーは持っていなかったので配送センターを探すので明日まで待ってほしい」と言いました。
待つしかないので明日には必ず連絡をお願いして電話を切りました。
ところが先ほど配送業者が荷物を持ってきました。
他のドライバーが持っていたとのことでした。
やっと荷物を受け取ることが出来ました。
年末で忙しいことは分かりますが、もうちょっと荷物の管理をして欲しいと思います。
これはトラブルとは言いませんが、浴室暖房換気扇の点検ランプが点灯しました。
先月メーカーから点検の案内が来ていたのですが、点検費用が2万円もかかるのでそのままにしていました。
ネットで調べてみると9年目に自動的に点検ランプが点くようになっているようです。
故障ではないのでそのまま使っても構わないようですが点検を薦めています。
点検ランプを消す方法はあるのですが、ユーザー登録しないと見れないようになっていました。
仕方なくユーザー登録をして点検ランプを消しました。
点検は後2年の間に点検をすればいいようなのでもう少し先にしようと思っています。
何か年末になって次から次とスムーズにいかない事があって疲れてしまいました。