香港に到着しました。
デリー発7時40分のキャセイパシフィックだったが、この時期デリーの朝は深い霧に悩まされる、殆ど毎日のように視界が20メートル程度しかない。 従って、当然のごとく飛行場は大混乱である。
機内に入ってから1時間半以上待つ羽目に・ 機内放送では視界が25メートルになったが離陸の許可が下りないので指示を待っている・ なるほど、車なら20メートルしか視界がきかなくても、ゆっくり走るか、前の車のテールランプを頼りに走ればよい・ が、飛行機は滑走し始めるとスピードを落とすわけにはいかないのである。
結局、香港到着は2時間以上遅れた。
香港のクリスマス。
23日の夜7時半頃 チムサーチョイ(TST)と言う、観光客が沢山集まるにぎやかな場所に出て見た、頼まれたものを買うのと、食事をするためである。 ルイビトンのショップに入ろうとすると入り口のガードマンに止められた。 行列の後ろに並べと言うのである、よく店内を見ると、客がごった返している。 行列も5人や10人ではない、このような状況で店内に入っても買い物をする自信はない、あきらめた。
近くにある中華のレストランも入り口付近で客が大勢待っている、1人の為中華はあきらめてとんかつ屋((とん吉)に入る、日本食も最近香港人の間で大人気である、しかし中華ほどの行列はない、3組ほど並んでいたが1人の為、先の入れてくれた。
デリー発7時40分のキャセイパシフィックだったが、この時期デリーの朝は深い霧に悩まされる、殆ど毎日のように視界が20メートル程度しかない。 従って、当然のごとく飛行場は大混乱である。
機内に入ってから1時間半以上待つ羽目に・ 機内放送では視界が25メートルになったが離陸の許可が下りないので指示を待っている・ なるほど、車なら20メートルしか視界がきかなくても、ゆっくり走るか、前の車のテールランプを頼りに走ればよい・ が、飛行機は滑走し始めるとスピードを落とすわけにはいかないのである。
結局、香港到着は2時間以上遅れた。
香港のクリスマス。
23日の夜7時半頃 チムサーチョイ(TST)と言う、観光客が沢山集まるにぎやかな場所に出て見た、頼まれたものを買うのと、食事をするためである。 ルイビトンのショップに入ろうとすると入り口のガードマンに止められた。 行列の後ろに並べと言うのである、よく店内を見ると、客がごった返している。 行列も5人や10人ではない、このような状況で店内に入っても買い物をする自信はない、あきらめた。
近くにある中華のレストランも入り口付近で客が大勢待っている、1人の為中華はあきらめてとんかつ屋((とん吉)に入る、日本食も最近香港人の間で大人気である、しかし中華ほどの行列はない、3組ほど並んでいたが1人の為、先の入れてくれた。