今日は先日訪れました、大分県竹田市の石橋探訪の4回目の紹介をしたいと思います。まだ有るんかいと仰らずに、ご覧下さいね。
例によって同行しましたmomomamaさまのブログも合わせてお読み下さい。行程の説明が上手く書かれています。
この日の探訪も急坂の発進が上手くいかず、冷や汗をかきました。私の運転技術の未熟もさることながら、足のサイドブレーキは
加減が難しいですね。手動がやり易いです。
それに軽自動車は急坂での発進はバックするんですね。普通自動車はバックはしなかったと思うのですが。一応車止めは持って
いるんですが、今回はmomomamaさまが木ぎれを敷いて頂き後退を免れました。急坂の発進は、皆様も気をつけて下さいね。
私が下手過ぎかも知れませんね。
それでは初めにHOMEをクリック、後はNEXTをクリックしてご覧下さい。
<
どんぐりさまのソースをアレンジしています。
本日、紹介しました竹田市の石橋は、次の5つです。
①尾園橋 橋長:6.3m 橋幅:5.3m 径間:5.1m 架橋:昭和20年代
②馬渡橋 橋長:7.1m 橋幅:2.6m 径間:5.4m 架橋:大正7年(1918)
③添ヶ津留橋 橋長:9.0m 橋幅:2.9m 径間:6.2m 架設年不明
④堀河橋 橋長:6.6m 橋幅:3.6m 径間:4.6m 架橋:昭和27年
⑤片ヶ瀬沈み橋・・・・石橋ではありません。
データは宮崎のniemonさまのHPより参照致しました。
例によって同行しましたmomomamaさまのブログも合わせてお読み下さい。行程の説明が上手く書かれています。
この日の探訪も急坂の発進が上手くいかず、冷や汗をかきました。私の運転技術の未熟もさることながら、足のサイドブレーキは
加減が難しいですね。手動がやり易いです。
それに軽自動車は急坂での発進はバックするんですね。普通自動車はバックはしなかったと思うのですが。一応車止めは持って
いるんですが、今回はmomomamaさまが木ぎれを敷いて頂き後退を免れました。急坂の発進は、皆様も気をつけて下さいね。
私が下手過ぎかも知れませんね。
それでは初めにHOMEをクリック、後はNEXTをクリックしてご覧下さい。
<
><
><><
>><><
><
><
>




どんぐりさまのソースをアレンジしています。
本日、紹介しました竹田市の石橋は、次の5つです。
①尾園橋 橋長:6.3m 橋幅:5.3m 径間:5.1m 架橋:昭和20年代
②馬渡橋 橋長:7.1m 橋幅:2.6m 径間:5.4m 架橋:大正7年(1918)
③添ヶ津留橋 橋長:9.0m 橋幅:2.9m 径間:6.2m 架設年不明
④堀河橋 橋長:6.6m 橋幅:3.6m 径間:4.6m 架橋:昭和27年
⑤片ヶ瀬沈み橋・・・・石橋ではありません。
データは宮崎のniemonさまのHPより参照致しました。