私の携帯、今年の1月に機種変更したもの。
変えてすぐに、バッテリーが異常にはやく減るため新品に交換してもらった。
そして、その新しい携帯も前のよりはマシだけれど、やはり電池の減りがはやい。
朝フル充電で、昼休みまでにバッテリー切れ。
ありえない。
そんな感じでしばらくガマンしていたけど、先週auショップの前を通りかかったのでこの異常を訴えてみることにした。
南海キャンディーズのしずちゃん似のショップの店員は、
『お客様の使用状況によってそのような現象が起こる場合もございます』
『バッテリーの交換をおすすめします(2100円)』
私は、
『いや、この現象が起こっているのは私のせいではないですよ』
『使用状況って、職場の電波はかなり悪いけど他の人の携帯はこんな風にはなりませんよ』
と応戦するも、しずちゃんは
『状況によってそういう現象はありえます』
の一点張り。
私は、バッテリーを買うまではしなかったもののそこで断念して帰ってしまった。
それをJさんに報告すると、サポートセンターに電話し、
すぐにショップに行って無償修理の運びに持って行ってくれた。
仕事帰りに後から私がショップに行ったときには、店員さんは平謝り。
いやー、私が言ってもなめられてあかんのかね。
切れたくてもなかかな切れることなんてできないし。。。
Jさんは、
『1回で済んでたものを、2回も足を運ばせて。。。ちゃんとせーよ。』
的なことまで言って店員さんをしかっていたなぁ。
いやいやー、でも私はそういうのニガテだから、こういう時はやっぱりJさんに出ていってもらおう!
変えてすぐに、バッテリーが異常にはやく減るため新品に交換してもらった。
そして、その新しい携帯も前のよりはマシだけれど、やはり電池の減りがはやい。
朝フル充電で、昼休みまでにバッテリー切れ。
ありえない。
そんな感じでしばらくガマンしていたけど、先週auショップの前を通りかかったのでこの異常を訴えてみることにした。
南海キャンディーズのしずちゃん似のショップの店員は、
『お客様の使用状況によってそのような現象が起こる場合もございます』
『バッテリーの交換をおすすめします(2100円)』
私は、
『いや、この現象が起こっているのは私のせいではないですよ』
『使用状況って、職場の電波はかなり悪いけど他の人の携帯はこんな風にはなりませんよ』
と応戦するも、しずちゃんは
『状況によってそういう現象はありえます』
の一点張り。
私は、バッテリーを買うまではしなかったもののそこで断念して帰ってしまった。
それをJさんに報告すると、サポートセンターに電話し、
すぐにショップに行って無償修理の運びに持って行ってくれた。
仕事帰りに後から私がショップに行ったときには、店員さんは平謝り。
いやー、私が言ってもなめられてあかんのかね。
切れたくてもなかかな切れることなんてできないし。。。
Jさんは、
『1回で済んでたものを、2回も足を運ばせて。。。ちゃんとせーよ。』
的なことまで言って店員さんをしかっていたなぁ。
いやいやー、でも私はそういうのニガテだから、こういう時はやっぱりJさんに出ていってもらおう!