中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

7月19日、20日の今度の合宿系本気道場は解答選択力だ!

2009-06-16 14:38:28 | 診断士二次試験対策
皆様のクリックが投票になります!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

なかなかドメインが決まらない。なんとなくこの辺が解答かな。わかっているけど、解答の組み立てがわからない。選択できない。

解答選択力を高める講座を行います。

そんな講座が7月19日(日)、20日(月)に行われます。

合宿系本気道場には、地方からも多くの人が参戦します。

一緒に本気道場生になって、合格になだれ込みましょう!

昼ごはんも皆で食べに行きます。また、7月19日(日)夜は、懇親会を実施します。全国の仲間と情報交換しましょう!

6月30日(火)までの申し込み、振込完了で早期割引の3万円です。

会場の都合で人数制限あり。お早めに申し込みましょうね!

◎二次合格スーパー本気道場解答選択力マスター講座

(1).日時
7月19日(日)9:50-16:50
    7月20日(月)9:50-16:50

(2). 場所
    浜松町産業貿易センター 第二会議室
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access/access_hama.html

(3). 内容
    二次試験に必要な大きな力。解答選択力!
    ドメインをAとBどちらを選択するか。各々の解答において、正しいもの    をどのように選択するのか。その鍵は解答選択力にあり!
    この解答選択力に着目し、スーパーインプット講義を展開します。
    また、二次コンピテンシー展開力、解法フローチェック。二次文章表現力    なども再度、再インプット、チェックを行います。
    事例1による新問で実力チェックを行います。
    また、実力チェックでは、個別フィードバックシートをつけ、今後の学習    手法について、青木から個別フィードバックします(初参加の方は今回の    事例演習結果で行います)。

(4). 価格
    2009年6月30日(火)までの申し込み、振込み完了で早期割引価格。
    二日間3万円。
    (どちらか1日参加なら1万6千円(レジュメも一日分)

(5). 申し込み方法
    青木公司メールアドレスに参加意思表示をお願いします。
    振込み方法やエントリーシートをお送りします。

    masteraochan@yahoo.co.jp

(6). その他
    青木公司の二次合格スーパー本気道場に参加すると、下記特典があります。

・本気道場メーリングリスト登録
 本気道場公認メーリングリストに登録。全国の本気道場生とコミュニケーションできます。情報交換や勉強の教えあいもできますよ!

・公認本気道場ブログ執筆者になれます。

・公認勉強会参加資格を得れます。
 東京で毎週のように開催する本気道場後任勉強会に参加できます。

1日1回のポチをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エコ+節約で消費者の心を掴め!和民の取り組み!

2009-06-16 08:52:33 | マーケティング戦略に役立つ情報
1日1回のポチをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日は、午前中は青木公司が大切にしている中小企業診断士試験二次合格スーパー本気道場の事例問題の添削、午後は大企業企業研修の打ち合わせ、夜は、熱き都議会議員+中小企業診断士、三宅しげき先生の会太樹の会に参加する予定です。

さて、本日は今の消費者のトレンド、節約+エコを掴むお話をします。

和民は今、焼き鳥をくしに刺さないで提供する取り組みをしています。
鉄板などで提供するのです。

これにより、

過去 一本あたり、材料費35円、くし代+人件費35円

だったのが

今  一本あたり、材料費35円、人件費17.5円

とコストカットした分を、消費者への価格還元にいかせるということです。

また、くしを使わないことにより、森林伐採などの量が減り、環境にもやさしいということです。

そして、色んなメディアで取り上げられるプロモーション効果も果たしています。

節約+エコ 今のトレンドです。

環境にやさしい企業として、消費者の節約志向に応える一石二鳥。

貴社でも取り組める内容はないですか?

1日1回のポチをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする