皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日は大手企業の思考力研修の初日でした。
非常に受講生の方々が高い集中力で盛り上がりました。
さて、本日は壁がマーケティング手段になった瞬間についてです。
今は当たり前になった、壁を使ったプロモーション。
今、JRに乗っていますが、いたるところにさまざまな会社のプロモーションの数々。
当たり前のように、しかもついつい楽しんでみてしまいます。
しかし、もちろんこういう光景は昔は見られなかったものです。
最初は駅の壁へのポスター。
それが電車の中へ。
そして壁へ、つり広告、電車の壁面へとどんどん拡大。
今やJRの大きな収入源となっています。
実は最初にこういうことを発想することが本当に重要。
人の目に触れるものだけでなく五感に訴える、思考を想起させることすべてがプロモーションに、マーケティングに活用できるのです。
思考を固めない。
そのうえでチャンスをうかがう。
それが重要なのですよね!
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
↓
にほんブログ村
こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日は大手企業の思考力研修の初日でした。
非常に受講生の方々が高い集中力で盛り上がりました。
さて、本日は壁がマーケティング手段になった瞬間についてです。
今は当たり前になった、壁を使ったプロモーション。
今、JRに乗っていますが、いたるところにさまざまな会社のプロモーションの数々。
当たり前のように、しかもついつい楽しんでみてしまいます。
しかし、もちろんこういう光景は昔は見られなかったものです。
最初は駅の壁へのポスター。
それが電車の中へ。
そして壁へ、つり広告、電車の壁面へとどんどん拡大。
今やJRの大きな収入源となっています。
実は最初にこういうことを発想することが本当に重要。
人の目に触れるものだけでなく五感に訴える、思考を想起させることすべてがプロモーションに、マーケティングに活用できるのです。
思考を固めない。
そのうえでチャンスをうかがう。
それが重要なのですよね!
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓