中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

壁がマーケティング手段になった瞬間

2012-10-18 17:47:31 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の思考力研修の初日でした。

非常に受講生の方々が高い集中力で盛り上がりました。

さて、本日は壁がマーケティング手段になった瞬間についてです。

今は当たり前になった、壁を使ったプロモーション。

今、JRに乗っていますが、いたるところにさまざまな会社のプロモーションの数々。

当たり前のように、しかもついつい楽しんでみてしまいます。

しかし、もちろんこういう光景は昔は見られなかったものです。

最初は駅の壁へのポスター。

それが電車の中へ。

そして壁へ、つり広告、電車の壁面へとどんどん拡大。

今やJRの大きな収入源となっています。

実は最初にこういうことを発想することが本当に重要。

人の目に触れるものだけでなく五感に訴える、思考を想起させることすべてがプロモーションに、マーケティングに活用できるのです。

思考を固めない。

そのうえでチャンスをうかがう。

それが重要なのですよね!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする