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こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日は魅せ方の重要性についてです。
いろんな企業の経営者の方やビジネスマンの方と接しているとこう断言する方がかなりいます。
「うちの商品・サービスにはこんなすごいところがある!」
「うちの製品にはこんな強みがある!」
「うちの企画にはそんなすごみがある!」
そして、そのあとこう続けます。
「だから絶対売れるはずだ!」
しかし、多くが売れません。
もちろん一つのケースとしては以下があります。
「相手にとって、その商品・サービス・企画はすごくもなんともなく、勘違い」(笑)。
しかし、実際にはちゃんと強みがあっても全く売れないケースもあります。
それはなぜでしょうか。
理由は簡単です。
「相手に魅力が伝わっていない」からです。
相手が知らなければ話になりません。
相手に伝え方が悪く、その気にならなければ売れません。
注意が必要です。
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そして、そのあとこう続けます。
「だから絶対売れるはずだ!」
しかし、多くが売れません。
もちろん一つのケースとしては以下があります。
「相手にとって、その商品・サービス・企画はすごくもなんともなく、勘違い」(笑)。
しかし、実際にはちゃんと強みがあっても全く売れないケースもあります。
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