BYCYCLE CLUB誌面でCARRERAの3モデルが三宅さんと山本さんに評価されてましたね。イタリアでもとんがったブランドらしいけど、台数もあまり作らないし…PHIBLA TWOが今となってはデザイン倒れかなとか思ってた私としては、あらためて2013ペインティングで、このグラフィックまで含めた楽しさ感は、ストイックなまでに機能を押し進める大手米国ブランドと反対な感じで、中年オヤジにはいいかもな~と思わせてくれてよかったな。部屋に置くとしたら、ホリゾンタルなクロモリフレームを飾るより角度で造形が変わる感じが好みです。段々とカレラファンになりつつあるか(笑)
土曜日勤務(JRも止まる天候)の代休でずっとやろうと思って手をつけないでいたチェーン
の清掃を実施。オレンジオイルのニオイ部屋に充満。ゴム手袋着用で手も汚れずに済んだ。
(生手だとオイル汚れ専用の洗剤でもなかなかキレイに汚れが取れないですね)

綺麗なチェーンが好き、でも清掃の手間は嫌い。軽量性、反応性、効率を考えたら
チェーンは必然なんだろうけど砂塵が通過するところにオイルと歯車があるって。。
使用済みクリーニングオイルの環境汚染は1台なら微量でもチリも積もれば…なん
とかならないのかなと毎度のように思う。
の清掃を実施。オレンジオイルのニオイ部屋に充満。ゴム手袋着用で手も汚れずに済んだ。
(生手だとオイル汚れ専用の洗剤でもなかなかキレイに汚れが取れないですね)

綺麗なチェーンが好き、でも清掃の手間は嫌い。軽量性、反応性、効率を考えたら
チェーンは必然なんだろうけど砂塵が通過するところにオイルと歯車があるって。。
使用済みクリーニングオイルの環境汚染は1台なら微量でもチリも積もれば…なん
とかならないのかなと毎度のように思う。