今日は 誕生日健診というか 毎年受診している胃がん・肺がん
大腸がん・子宮がん・乳がんと諸々の血液検査をしてきました。
最近はメディカルセンターという 健診専門の機関があって
ホテル並みの待遇です。
綺麗だし 待ち時間も最小で済むし かなり心地良いです。
健診は10過ぎには終わったので 帰りに ドコモショップに
寄って ガラ携を見るけど やはり高いですねぇ~~
もう6年も使っているので ドコモショップの方に見せるのも
恥しくなってきます(^^;;) アセアセ
色々質問だけして やはり購入ならず。。
すぐに ミー太郎のお医者さんへ。。
相変わらず 傷口から出る膿が臭いです(-_-;)
その後 住宅ローンに関する事で 銀行に電話したのですが
最近の人は まず日本語が理解できなくて・・最初はおとなしくして
いましたが そのうちにキレました。
最近は本人確認 本人確認と・・どこでも そういう言葉を聞きます。
ですから 夫本人に電話をさせました。
そして とある依頼をしました。
すると 銀行の担当者が即答できないので(計算をする必要がある)
『折り返し』という言葉を使ったそうです。
なので 夫は 会議中でもあるのですが 掛ってくるのを待っていたのです。
ところがです。
銀行の女子社員が どいつもこいつも(3人入れ替わり立ち替わり)
その『折り返し』の意味がわかってないのです。
こちらから依頼→即答不可なので『折り返し』→となれば 銀行から
電話がかかってくると思うじゃないですか。。
ところが そうじゃないという。
では 逆に依頼した事に時間がかかり もう一度 依頼する側(夫)が
電話をしなくてはいけないのなら
「○○分ほど 時間ががかかりますので ○時以降に 改めて
お電話戴きたいのですが。。。」
と言うべきではないの?
とにかく その問合せの 間中 確認をしてみます 確認をしてみます
・・と言いながら 1時間近くも私の方から電話をかけさせて
挙句の果てには どうにもならないというのであれば これは
私でなくても キレますよね(>_<)
そして 途中で 電話を切るという 前代未聞の事をするので
その銀行の偉い人に 抗議の電話をしました。
説明を求めているのではなく どうしたら こちらの依頼に
答えられるかであって その為には 申し訳ないですが
こうして下さいますか?と 建設的な事を言ってくれないと。。
とにかく 日本語をきちんと使いましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに その女性社員は
夫がある事についての依頼をします。
→ 依頼に対しての答えが どのくらい時間がかかるかわからない。
でも 電話を受けた時でないと 調べる事が出来ない
という事は 即答はできないし その答えがどのくらいの時間で
出るかもわからない・・でも 電話口で待てと!!
・・というような事を言うんです。
これって やはりおかしいですよね!
もし それが 銀行として正しいやりかたであるならば
ぷー太郎のようにいつも家にいるか 自営業者の人でない限り
そういう電話は出来ないのでは・・と思います。
もう少し 常識もわからないとダメじゃないかな?
大腸がん・子宮がん・乳がんと諸々の血液検査をしてきました。
最近はメディカルセンターという 健診専門の機関があって
ホテル並みの待遇です。
綺麗だし 待ち時間も最小で済むし かなり心地良いです。
健診は10過ぎには終わったので 帰りに ドコモショップに
寄って ガラ携を見るけど やはり高いですねぇ~~
もう6年も使っているので ドコモショップの方に見せるのも
恥しくなってきます(^^;;) アセアセ
色々質問だけして やはり購入ならず。。
すぐに ミー太郎のお医者さんへ。。
相変わらず 傷口から出る膿が臭いです(-_-;)
その後 住宅ローンに関する事で 銀行に電話したのですが
最近の人は まず日本語が理解できなくて・・最初はおとなしくして
いましたが そのうちにキレました。
最近は本人確認 本人確認と・・どこでも そういう言葉を聞きます。
ですから 夫本人に電話をさせました。
そして とある依頼をしました。
すると 銀行の担当者が即答できないので(計算をする必要がある)
『折り返し』という言葉を使ったそうです。
なので 夫は 会議中でもあるのですが 掛ってくるのを待っていたのです。
ところがです。
銀行の女子社員が どいつもこいつも(3人入れ替わり立ち替わり)
その『折り返し』の意味がわかってないのです。
こちらから依頼→即答不可なので『折り返し』→となれば 銀行から
電話がかかってくると思うじゃないですか。。
ところが そうじゃないという。
では 逆に依頼した事に時間がかかり もう一度 依頼する側(夫)が
電話をしなくてはいけないのなら
「○○分ほど 時間ががかかりますので ○時以降に 改めて
お電話戴きたいのですが。。。」
と言うべきではないの?
とにかく その問合せの 間中 確認をしてみます 確認をしてみます
・・と言いながら 1時間近くも私の方から電話をかけさせて
挙句の果てには どうにもならないというのであれば これは
私でなくても キレますよね(>_<)
そして 途中で 電話を切るという 前代未聞の事をするので
その銀行の偉い人に 抗議の電話をしました。
説明を求めているのではなく どうしたら こちらの依頼に
答えられるかであって その為には 申し訳ないですが
こうして下さいますか?と 建設的な事を言ってくれないと。。
とにかく 日本語をきちんと使いましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに その女性社員は
夫がある事についての依頼をします。
→ 依頼に対しての答えが どのくらい時間がかかるかわからない。
でも 電話を受けた時でないと 調べる事が出来ない
という事は 即答はできないし その答えがどのくらいの時間で
出るかもわからない・・でも 電話口で待てと!!
・・というような事を言うんです。
これって やはりおかしいですよね!
もし それが 銀行として正しいやりかたであるならば
ぷー太郎のようにいつも家にいるか 自営業者の人でない限り
そういう電話は出来ないのでは・・と思います。
もう少し 常識もわからないとダメじゃないかな?