美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

色々な意味で忙しかった・・・

2012-08-10 16:41:00 | ノンジャンル
今日は 誕生日健診というか 毎年受診している胃がん・肺がん
大腸がん・子宮がん・乳がんと諸々の血液検査をしてきました。

最近はメディカルセンターという 健診専門の機関があって
ホテル並みの待遇です。
綺麗だし 待ち時間も最小で済むし かなり心地良いです。

健診は10過ぎには終わったので 帰りに ドコモショップに
寄って ガラ携を見るけど やはり高いですねぇ~~
もう6年も使っているので ドコモショップの方に見せるのも
恥しくなってきます(^^;;) アセアセ

色々質問だけして やはり購入ならず。。


すぐに ミー太郎のお医者さんへ。。
相変わらず 傷口から出る膿が臭いです(-_-;)



その後 住宅ローンに関する事で 銀行に電話したのですが
最近の人は まず日本語が理解できなくて・・最初はおとなしくして
いましたが そのうちにキレました。

最近は本人確認 本人確認と・・どこでも そういう言葉を聞きます。
ですから 夫本人に電話をさせました。

そして とある依頼をしました。
すると 銀行の担当者が即答できないので(計算をする必要がある)
『折り返し』という言葉を使ったそうです。
なので 夫は 会議中でもあるのですが 掛ってくるのを待っていたのです。

ところがです。
銀行の女子社員が どいつもこいつも(3人入れ替わり立ち替わり)
その『折り返し』の意味がわかってないのです。

こちらから依頼→即答不可なので『折り返し』→となれば 銀行から
電話がかかってくると思うじゃないですか。。

ところが そうじゃないという。

では 逆に依頼した事に時間がかかり もう一度 依頼する側(夫)が
電話をしなくてはいけないのなら 

「○○分ほど 時間ががかかりますので ○時以降に 改めて
お電話戴きたいのですが。。。」

と言うべきではないの?

とにかく その問合せの 間中 確認をしてみます 確認をしてみます
・・と言いながら 1時間近くも私の方から電話をかけさせて
挙句の果てには どうにもならないというのであれば これは
私でなくても キレますよね(>_<)
そして 途中で 電話を切るという 前代未聞の事をするので
その銀行の偉い人に 抗議の電話をしました。

説明を求めているのではなく どうしたら こちらの依頼に
答えられるかであって その為には 申し訳ないですが
こうして下さいますか?と 建設的な事を言ってくれないと。。

とにかく 日本語をきちんと使いましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに その女性社員は

夫がある事についての依頼をします。
 
→ 依頼に対しての答えが どのくらい時間がかかるかわからない。
でも 電話を受けた時でないと 調べる事が出来ない

という事は 即答はできないし その答えがどのくらいの時間で
出るかもわからない・・でも 電話口で待てと!!

・・というような事を言うんです。

これって やはりおかしいですよね!

もし それが 銀行として正しいやりかたであるならば
ぷー太郎のようにいつも家にいるか 自営業者の人でない限り
そういう電話は出来ないのでは・・と思います。
もう少し 常識もわからないとダメじゃないかな?

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする