美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

お店のレベル②・・・

2013-03-06 08:09:00 | ノンジャンル
先日 ほほえみ会に行った時の事です。

三越劇場だったので 提携している駐車場に停めました。
駐車場のサービスを受ける為に ちょこっと買い物をして
駐車券を提示しました。

すると 訂正印のような小さなハンコが押された状態で
レシートと一緒に返された(他に何も言われなかった)ので
そのままにしていたのですが 駐車場の料金所で その駐車券を
入れると 1000円と表示されました。

超過料金かな?と思いましたが アレ? それにしては高すぎる
と思って良く見たら 全く駐車場サービスが適応されていませんでした。

急いでいたので とりあえず家に戻って その事を三越に電話してみました。
すると 私が買い物をした売り場のチーフのような方が電話に出られて
その件について 教育が行き届いていなかった事を深く謝って下さいました。

そして その駐車料金を私の家まで届けて下さるというのです。
でも それじゃ~申し訳ないな~と思ったのですが 私もまた
改めて三越に行く時間も無く では・・という事で お願いしました。

時間通りにいらして 丁重に謝って戴き 駐車料金とハンドタオルの
ギフトセットをお詫び・・と言って 下さいました。



今は『クレーマー』というとても悪質な人達もいる中で お客さん相手の
仕事は大変ですね!!
でも 今回の三越の対応は 本当に丁寧というか品格があるというか
流石に老舗のデパートなんだな~と改めて感じましたclap


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする