お客様から
メールがおかしいのよ
と℡があったのは
3日前。
プロバイダーに℡をしてもらっても
いろいろと症状を聞いた結果
機械がおかしいと
拒否されたとのこと。
機械がおかしいとのことで
機械の調子を調べたり
容量、チェックなどなど
この3日間夕方から夜の9時まで
ずっとお客様のところに行って
調整をしている
なのでなかなかテキストができないのが
いらいらの素になりそう。
結果パソコンを引き取ってきて今家で設定中。
何でパソコンなのにすぐに治らないの???と言われる。
何でパソコンの専門家なのに拒否されるの???
たくさんの不満が私にぶつけられる
そういいたいのはよくわかるけど
でも、どう使っているのか
どのような環境下で使っているのか
何を入れてどう使っているのか
それを専門家に全て言えますか??
パソコンは育っていくものだから
それらの経緯がわからないと
相手もはっきり判断はできないですよ。
しかも目の前にこのパソコンを置いているわけでじゃないから
とやんわりと
1つ1つ説明すると
そのお怒りも少しずつ解けていくように
言葉尻が優しくなる。
やはりお金の問題ではなく
どのような場合でも
顔を見て話すことだと思うと感じた3日間でした。