ヤマトオーディオとインプレッサGT7

やったー‼️遂にシアタールーム完成‼️
観る映画はSFとアクション、アニメーションのみ‼️
オーディオその他趣味

スバルインプレッサGT7

2024-05-05 14:11:16 | オーディオマニア
 やっと購入。
 ボロが嫌になってから長かった。
 2009年ボロから2017年、8年余りの時間はこんなにも車を変化させるのか。
 過剰機能でうるさい部分もあるが、やはり水平対向4気筒は素晴らしい。
 納車時にディーラーオプションのSTIパフォーマンスマフラーに変更。
 やはり音はうるさい。
 そこでインナーサイレンサーを取り付ける事にした。
 マフラー出口に小口径のパイプを片方に取り付けた。
 排気音は劇的に低減された。
 二本買ったが片方だけで良いのかも知れん。

 推奨取り付け方法はマフラーカッター部分に穴を開けて、ボルトで固定するとされているが、それはやりたくない。
 ではナットリベットで固定しようと言う事になった。
 インナーサイレンサーの穴を拡大して、ナットリベットを圧着、ボルトでマフラーカッターに固定するのだ。
 これであれば取り外しも楽になり、脱落も無いだろう。
 


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