すでに2000km超えたが…
まずは交換部品。
まずはポジションランプをカルディナに付けていたLEDを移植。
でもって、ヘッドライトが暗かったので、CARMATE GIGA 6350K エアースカイってのに交換。
スーパーオートバックスで交換したんだけど、これがなかなか明るい。
あとはライセンスプレート灯をLEDに変更。
室内はフィラメントの方が優しい気がするので、現状のまま。
さて・・・点検
気になる個所は、センターコンソール下からエアコンの吹き出し口の経路変更の切り替えか、ウイーンってすごい音がする。。。
でもってエアコンコンプレッサーのON/OFF音。エンジンルームからカチンカチンすごい音。。。
それと、3500rpmあたりからエンジンがブルブルって。。。マウントがへろってるのかな?
室内のコトコト音はしょうがないとして。。。
ここら辺ってどうなの?
と、一か月点検で聞いたところ。。。
「許容範囲内です」
エンジンマウントは弱ってはいるものの、ちぎれてるわけではない。
エアコンコンプレッサーのON/OFFや吹き出し口の異音も確認できなかったわけではないのに。。。
マツダやトヨタ、中古とはいえBMWでは経験した事の無い対応、さすがはホンダだな。。。
スバルや日産の車を経験したことは無いけど、聞く限りではこんなことは無い気がする…
ここまで努力というか一生懸命さというか、そういうものを確認できなかったディーラーは初めて。
テレビか何かで聞いたんだけど、現場からのフィードバック対応で改善していく他社との違いがこれなんだろうか。。。
本田宗一郎さんは好きなんだけどなぁ。。。
もうホンダ車を買うことは無いかなぁ。。。