4日前に息子が飼っている水槽に事故が・・。
ヒーターの故障で電気が入りっぱなしになり、息子が丹精かけて掛け合わせたグッピーとヤマトヌマエビが煮魚状態に。
ヤマトヌマエビは10年も長生きしていたので、息子の落胆ぶりは相当なものでした。
夏はヒーターの出番はないので、水槽から取り出した方が良かったかもです。
ケチらずに2年したら新しいものに交換するべきでした。
昨日ジャス0で買ったSWビークル・コレクション、やっと念願のミレニアムファルコン・EP3バージョンが出ました。
2番目に重いのを選んだら、見事的中でした。
1番重い箱を選んでゲットしたXウィングファイターと一緒に。
これでこのシリーズの目標は達成です。
大昔に買った旧シリーズのXウィングとミレニアムファルコンと比べたら、サイズも大きくなっているしモールドも繊細になっています。
これはファインモールドが製作に協力しているのが関係しているのかなー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/61/e033ce693ece6d64a0eed1d54303e11c.jpg)
ハセガワの944ターボカップカーもやっと完成しました。
パッケージはこの箱です。
1987年にキット化されたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/41/2e23d46939a80bc2c655ef82561048c1.jpg)
デカールは黄ばみが強く、エンブレムやリアのポルシェデカールのみ使用しました。
カラーリングは検索した結果、日本のあるオーナーさんがこのカラーの944ターボに乗られているを発見。
フレンチブルーをベースにタミヤのパールライトブルーを吹きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f2/3860a64c6fb771b233c88b78441756e8.jpg)
以前作ったイタレリ944と違い、エンジンルームもばっちり再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/10/0fc1442622c71d202ddeb9d07c3c98c3.jpg)
リトラクタブルライトはガタもなく開閉できるし、いいキットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3c/29dff83803a08fabb629cab37977e8cf.jpg)
ただハセガワのカーキット全般に言えることですが、塗装時のクリアランスが考慮されておらず、穴やライト類の装着がキチキチになります。
今回はテールライトを無理やりはめようとしたら、割れてしまいました。
割れた部分を接着し、クリヤーレッド厚塗りで何とか誤魔化しました。
ハセのロータス79ではフロントアームが折れたし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/81/6e318b02b1cb21a420c6a7a04d8bf1df.jpg)
もとのキットがカップカーなので、タイヤはスリック、ロールバー付き、シートはバケット1脚、内装オミット、ネガキャンもきついです。
シートベルトはエッチングと布が同梱されていましたが、面倒なのでオミットしています。
サーキット走行もする市販車944ターボというコンセプトかなと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/74/1686c58f1fc7626e367879591a69fb21.jpg)
次回からフジミ・ロータス97Tをボチボチ作る予定です。
煮魚状態・・・(悲・・・
って事は・・・お亡くなりになっちゃったんでしゅね・・・
とっても息苦しくなる感じで状況を想像してました・・・
落胆しましゅよ・・・ そうゆうミスって・・・
なんかあっしもそうゆうのしたような・・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ヒーターの取説にも1年で交換をお奨めしますと書いてあります。
でも水槽が10個もあるとコストが馬鹿にならないです。
今度はベタをペアで飼おうかなと思っています。
魚は水温が一定な方が病気になりにくいので、夏以外はヒーター取り付けもアリだと思うのですが、可愛そうな事になってしまいました。
944はプラモ的にも仕上がり的にもスバラシイですね。
ロールバー装着のクラブマン仕様という解釈でOKじゃないでしょうか?
日曜日にネットを見ていたらコレを発見しました。
http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/pgt2-seiyaa.htm
欲しいです(笑)。
944の下にはNFLのイーグルス?っぽいですが真偽のほどはいかがでしょうか。
この壊れたヒーターのメーカーのは買わないようにします。
944はポルシェの中では人気薄ですが、私の20代時に発売されたのである意味思い出の車でもあります。
お金持ちの大学の同級生が924や944を買ってもらっているのが羨ましかったです。
この993、すごいですねー。
外国のレースに出ていた本物のレーシングカーですね。
お値段が気になります。やっぱ4桁でしょうか。
エンジン音も半端ではなさそうです。
アメフトジャージ、惜しかったです。笑
同じ緑ですがニューヨーク・ジェッツの方でした。
このボディーカラーだといつも使っているブルーの紙とカブってしまうので、違う色にしてみました。
人って色々なんだなぁと思いました。
うちの息子に話したら「人の交配の方に興味がある」と
お約束の答えが…。普通に育ってました。
ポルシェ944ターボ。
峠でコイツにケツつかれてパッシングされたら…。
即座に左に寄っちゃいます。
いい色ですね!
「J・E・T・S JETS!JETS!JETS!」
番号は24?いや42ですか?
人間の交配も計画的ならいいのですが、今や5割ぐらいは非計画的なものになっていますよね。
お褒めの言葉、有難うございます。
メタリックはクリアーを吹く時や、失敗した時のリカバリーが大変なのですがほかにいいカラーが思いつきませんでしたので。
こちらは毎日暑くて、クーラーをがんがん使用しています。
なかなか節電は難しいです。
NFL開幕まであと3ヶ月、待ち遠しいです。
ジェッツも昨年は不調だったので、QBサンチェスの成長に期待したいです。
その前CSIニューヨークを観ていたら、ジェッツのヘッドコーチが本人役でゲスト出演していました。
あの太鼓腹を見ると安心します。
このジェッツの番号は51です。
現在はセインツに移籍したLBジョナサン・ビルマ選手のジャージでした。