前の鎌倉に引き続き、また近場を自転車でふらふらしてきました(^_^)
横須賀線沿線の駅をチャリでまわってみました!
はじめは北鎌倉駅。駅舎が雰囲気があってここから歩いていく寺もあるので、観光客の人多し。
次は鎌倉駅。大きい駅(-_-)江ノ電の乗換駅。
鎌倉駅から鶴ヶ丘八幡宮に行く道にかわった店や食べ物屋があり、歩いていてあきない道。
鎌倉駅
次は逗子駅。逗子はなんとなく海ってイメージがある。
次は田浦駅。ここはちょっと変わった駅で行ってみたかった。
トンネルにはさまれた駅で、電車がホームから出てしまうので一部のドアを開かないようにする。
トンネルもどうやら歴史があるらしい。
田浦トンネルで写真の右側のトンネルは大正につくられ、左側のトンネルは明治時代に作られたらしい。
田浦駅 / 田浦トンネル
次はとんで横須賀駅。JRの横須賀駅は大通りからちょっと中に入った場所にある。
地元のおじさんと話したけど、JRより京急の横須賀駅の方が大きいよ、と話していた。
横須賀駅
横須賀駅で昼くらいだったんで、海軍カレー食べてみた。
たまに横須賀には来ていたけど、海軍カレーを食べたのははじめて。
普段食べてるカレーとの違いがあまり分からなかったけど、普通に美味しかった(^_^;)
海軍カレー
横須賀駅から輪行して帰ろうかと思ったけど、折角ここまで来たんで横須賀線の終点の久里浜駅まで行ってみることにした。
途中に浦賀をとおる。浦賀には「浦賀の渡し」という市営の船がある。
なんと自転車も乗せることができる(^-^)自転車も合わせた料金は200円。
浦賀付近では祭りがやっていた。
浦賀の渡し / 浦賀でやっていた祭り
そして、久里浜駅に到着。ここから自転車を輪行して帰宅。
久里浜駅
いつも自転車で駅は通過でよることはなかったけど、よってみたらいがいに楽しかった!
横須賀線沿線の駅をチャリでまわってみました!
はじめは北鎌倉駅。駅舎が雰囲気があってここから歩いていく寺もあるので、観光客の人多し。
次は鎌倉駅。大きい駅(-_-)江ノ電の乗換駅。
鎌倉駅から鶴ヶ丘八幡宮に行く道にかわった店や食べ物屋があり、歩いていてあきない道。
鎌倉駅
次は逗子駅。逗子はなんとなく海ってイメージがある。
次は田浦駅。ここはちょっと変わった駅で行ってみたかった。
トンネルにはさまれた駅で、電車がホームから出てしまうので一部のドアを開かないようにする。
トンネルもどうやら歴史があるらしい。
田浦トンネルで写真の右側のトンネルは大正につくられ、左側のトンネルは明治時代に作られたらしい。
田浦駅 / 田浦トンネル
次はとんで横須賀駅。JRの横須賀駅は大通りからちょっと中に入った場所にある。
地元のおじさんと話したけど、JRより京急の横須賀駅の方が大きいよ、と話していた。
横須賀駅
横須賀駅で昼くらいだったんで、海軍カレー食べてみた。
たまに横須賀には来ていたけど、海軍カレーを食べたのははじめて。
普段食べてるカレーとの違いがあまり分からなかったけど、普通に美味しかった(^_^;)
海軍カレー
横須賀駅から輪行して帰ろうかと思ったけど、折角ここまで来たんで横須賀線の終点の久里浜駅まで行ってみることにした。
途中に浦賀をとおる。浦賀には「浦賀の渡し」という市営の船がある。
なんと自転車も乗せることができる(^-^)自転車も合わせた料金は200円。
浦賀付近では祭りがやっていた。
浦賀の渡し / 浦賀でやっていた祭り
そして、久里浜駅に到着。ここから自転車を輪行して帰宅。
久里浜駅
いつも自転車で駅は通過でよることはなかったけど、よってみたらいがいに楽しかった!