国鉄解体時の解雇を除いて、組合員差別など昇給・昇進時の不当労働行為を中労委に訴えていた国労と、JR貨物が和解し、JR貨物が解決金を支払い、7件の労使紛争の救済申し立てや訴訟をすべて取り下げることになる。*(いっぷく)*
06年にJR東日本とは61件の労使紛争を一括和解し、JR各社との関係正常化を進めていた国労は、昇進差別などを巡る労使紛争はほぼ解決したとしている。*(怒り)*
しかし1047名の採用拒否問題における国労幹部の組合員裏切り行為は、絶対に許せるものではない。職場復帰に向けての取り組みと、この間の賃金補償闘争は今も続いている。*(激怒)*
国労だら幹たちは許せない。そしてJR東労組の組合分断策動も。
06年にJR東日本とは61件の労使紛争を一括和解し、JR各社との関係正常化を進めていた国労は、昇進差別などを巡る労使紛争はほぼ解決したとしている。*(怒り)*
しかし1047名の採用拒否問題における国労幹部の組合員裏切り行為は、絶対に許せるものではない。職場復帰に向けての取り組みと、この間の賃金補償闘争は今も続いている。*(激怒)*
国労だら幹たちは許せない。そしてJR東労組の組合分断策動も。