ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

ナジャハウスというか立川のこだわり

2012年02月26日 | 立川
立川です
いきなりですが、私は商売はほんとうにへたです。
いろんな商売のテクニックがあります。
儲け話もたくさんあり、正直何度かトライしてみたことも
あります。
しかし、しかし、あかんのです。

つまり私の潜在意識がそれらを拒否しているようなんです。

お金は好きだし、必要だから、「楽して儲かる!」なんて
見たり聞いたりすると、一応目を通してみるのですが
なんだか心がソワソワと落ち着かなく、どちらかというと
不快な気分になってきます。

今はネットビジネスが主流で、売り手と買い手の顔が
見えないなかでの商売が当たり前です。
ナジャハウスも、もちろん通信販売をしているので
お客様の半数は顔を見ることができません。

でも実は、それって私の中ではちょっと寂しいこと
なんです。

本当に似合っているのか、サイズは合っているのか
バランスはとれているんだろうか・・・etx

お客様の笑顔が見たくて仕事をやっている私には
それが心配で心配で、商品は売れても、手放しには
喜べないのです。

でも反対にご来店いただいて、お客様も私も
十分納得して買っていただいた時は心の底から
喜びを感じます。
お客様は欲しがっても、私がイマイチだと思ったら
売らないで、別のものを勧めます。
それはスタッフにも、徹底させています。
後々、その方が、お客様にメリットがあるからです。

そんな性格なので、お客様からは信頼をいただけて
いますが、商売となると売り上げを上げなくては
スタッフにお給料を払えなくなるので、ある程度は
目をつぶらなくてはなりません。

あ~~切ないですよ。

ちまたには、似合おうが似合うまいが、バンバン
売りまくっている商売上手な人もいて、羨ましいと
思いながらも、自分は愚直に、人のハートに訴える
商売というよりご奉仕をしていくしかないようです。

でもこれからは心の時代。本物が必要とされる時代に
なってきていると思います。

今はまだまだマイナーな存在かもしれませんが、
これからはお客様を本当に大切に思ってご奉仕することに
人は価値を感じ、それに対してお金を支払ってくれる。
そして、お客様は心からの満足を得られ、
私達も楽しくお仕事ができ、経済的にも
潤ってくる・・・・そんなウインウインの関係が
当たり前になってくるって信じています。
ファーストフードにファーストファッション、これはこれで
まだまだニーズはありますが、価格競争に身をすり減らす
のは決して幸せなことではないですよね。

私は今はきびしくても、いつか身も心も経済的にも
豊かになれる日がくるって信じながら、日々愛する
お客様の喜ぶ顔を想像しながら、仕事しています。
それが私の仕事へのモチベーションアップになります。
ヤルっきゃないね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする