パソコンにはいろいろお世話になっているけど
Excel はそこそこわかってきたけど
Word はほとんど使ったことがない
というわけで、2日前から研究している
「エクセル、ワード便利技!」 なる本を見ながら・・・
な~~る程という事が多い
Excel の表をワードに貼り付ける
というのはわりと使いそうなのでやってみた
ふつうにコピペすればできるのだが、
大きすぎてはみ出してしまう
この場合は「図」で貼り付ければよい、と書いてある
しかーし! やってみると図が表示されない・・?
枠らしきものは表示されるが・・・白い、なんで?
本にも出てないし、ネット検索してもわからん
で、いろいろつっついてたら、図の書式ってのがあった
そこをいろいろつっついてたら、ちゃんと表示された
おまけにいろいろなデザイン? にもなった
出来る人にはなんでもないことだと思うが
初心者にはわけがわからん!
でも、な~~ンとなくこいつ(Word)の正体が見えてきた
こんなことやってると、時間のたつのが早い・・・・
人生無駄にしてしまう・・・