一人の時間が長いと、思い悩みすぎ気分がすぐれなくなってしまったSです。風邪のせいかなあ。
毎日のコーディネートマンネリ化防止に、柞蚕(サクサン 野生の蚕の1種)糸と普通の蚕の糸を寄り合わせ、
メランジ(霜降り)調にしたネクタイはいかがでしょうか。
昨年と今年の違いを考えたとき、オーダーや客注が増加傾向にあることに伴い、
納期をしっかり把握し、お伝えしておくことで納期トラブルはゼロになりました。
お客様へのイベントお知らせは、メールに関しては毎日少しずつ行うことで、継続できています。
その次の「戦略」としては
●オーダー部門
●セレクトアウトレット部門
●鎌倉シャツ部門
というカテゴリーに分けて、どの部門がご来店、お問い合わせいただくお客様に相応しいか判断し、
接客することでより高い満足感を感じて頂く。
もちろんこの3部門は共通する部分も多々あるので、各スタッフがそれらの特徴を熟知するのが理想です。
今までこれらを「何となく」行っています。もっと意識して実行すれば、仕事がもっと楽しくなりそうです。
「くわい」を見るといつも「カーリング」を思い出します。
今日は寒いところで籠るかもしれないので、厚着しました。