さだや日記~創業97年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

小さな改善

2017-12-21 07:38:08 | 日記

一人の時間が長いと、思い悩みすぎ気分がすぐれなくなってしまったSです。風邪のせいかなあ。

毎日のコーディネートマンネリ化防止に、柞蚕(サクサン 野生の蚕の1種)糸と普通の蚕の糸を寄り合わせ、

メランジ(霜降り)調にしたネクタイはいかがでしょうか。

昨年と今年の違いを考えたとき、オーダーや客注が増加傾向にあることに伴い、

納期をしっかり把握し、お伝えしておくことで納期トラブルはゼロになりました。

お客様へのイベントお知らせは、メールに関しては毎日少しずつ行うことで、継続できています。

その次の「戦略」としては

●オーダー部門

●セレクトアウトレット部門

●鎌倉シャツ部門

というカテゴリーに分けて、どの部門がご来店、お問い合わせいただくお客様に相応しいか判断し、

接客することでより高い満足感を感じて頂く。

もちろんこの3部門は共通する部分も多々あるので、各スタッフがそれらの特徴を熟知するのが理想です。

今までこれらを「何となく」行っています。もっと意識して実行すれば、仕事がもっと楽しくなりそうです。

 

「くわい」を見るといつも「カーリング」を思い出します。

今日は寒いところで籠るかもしれないので、厚着しました。