鎌倉シャツは遂に25周年です。
アパレル大手による大量仕入れ、大量生産、大量販売により、品質の良い洋服が安く手に入るようになった今日この頃。
洋服に対する一人当たりの支出比率は下がっています。
そんな最中、鎌倉シャツは1.海外に販路を見出し2.超一流モデリストによる型紙で、他社の作れない商品を作ることで
会社を成長、発展させています。
今年90周年のさだやは、
「スタッフのライフスタイル向上、充実することにより、お客様一人一人へのサービスを向上させる。」
ことを目指します。
入荷のお知らせ一つにしても、集客の為ではなく、お客様へのサービスだと思います。
「この商品の入荷のお知らせをしたら、喜んで頂けるだろう。」
「今度のイベントにご招待したら、きっと喜んで頂けるだろう。」
そのように考えるためには、まず自分が幸せであることが必要です。
3世代のご家族が来店されて、お父さんがシャツ選び中にお子様が暇そうだったのでミシンを見せました。
そうすると、おばあちゃんが慣れた様子でミシンを踏んで見せてあげてました。
店はリラックスできる場所でもありたいです。
良い日曜日を。