村木先生があわただしく帰っていかれたそのすぐ
いちかの担任の矢野先生がいらっしゃいました。
!!!
先生たち、メールでやり取りでも
してたのかしら?
いちかはとってもお利口だそうです。
お手本とかいわれてますけど
家と学校を完全に分けてるしたたかさが
ちょっとむかつく。
図工の時間になかなかはじめられなくて
先生に指南していただいたそうです。
先生に保育園のときの話をしました。
保育園でいちかの絵が入選しましたと
言われて、見に行きました。
なのに当のいちかは浮かない顔。
「○○ちゃんが描いたんだもん」と
最後までぶっちょうズラ。
自分の作品じゃないと怒っていたとも
取れました。
入選とかからむのが
きっといやなのかも?と
先生に言ってみました。
先生とお話してるときに
いちかが泣きながら帰ってきて
おとうさんとやりあっていました。
早く迎えに着たので
くもんの宿題がめだか教室で
できなかったらしく
おとうさんに「ばかばかばかばか」と
連発して、けられたかららしく
最悪。
話しついでに
「先生、学校であんなふうに泣きます?」
と聞いてみました。
一回あったそうで、悔し泣きらしいです。
いちかは痛いとかではなく、気持ちで泣くようです。
私は「大人臭いですよね」といってました。
席替えをして、席を前から2番目に
してくださったそうです。
弱視なんでありがたいです。
学校に慣れてきて
お友達と話すことが
できるようになってきたそうです。
てっきりまだ自分の席に
しがみついてるのかと
思ってました。
よかったよかった。
矢野先生がお帰りになるため
玄関を出られたら、しょうたろうが
先生にどうしてもお別れが言いたいらしく
行けと外に出したら
「さようなら」と先生に
声をかけてました。
それがしょうたろうの
いいところなんだよね。
かという、いちかは
まだふてくされていて
うっとうしい。
なんとかしてくれ~。
わたしにへんなとこが似てて
それがいや。
いちかの担任の矢野先生がいらっしゃいました。
!!!
先生たち、メールでやり取りでも
してたのかしら?
いちかはとってもお利口だそうです。
お手本とかいわれてますけど
家と学校を完全に分けてるしたたかさが
ちょっとむかつく。
図工の時間になかなかはじめられなくて
先生に指南していただいたそうです。
先生に保育園のときの話をしました。
保育園でいちかの絵が入選しましたと
言われて、見に行きました。
なのに当のいちかは浮かない顔。
「○○ちゃんが描いたんだもん」と
最後までぶっちょうズラ。
自分の作品じゃないと怒っていたとも
取れました。
入選とかからむのが
きっといやなのかも?と
先生に言ってみました。
先生とお話してるときに
いちかが泣きながら帰ってきて
おとうさんとやりあっていました。
早く迎えに着たので
くもんの宿題がめだか教室で
できなかったらしく
おとうさんに「ばかばかばかばか」と
連発して、けられたかららしく
最悪。
話しついでに
「先生、学校であんなふうに泣きます?」
と聞いてみました。
一回あったそうで、悔し泣きらしいです。
いちかは痛いとかではなく、気持ちで泣くようです。
私は「大人臭いですよね」といってました。
席替えをして、席を前から2番目に
してくださったそうです。
弱視なんでありがたいです。
学校に慣れてきて
お友達と話すことが
できるようになってきたそうです。
てっきりまだ自分の席に
しがみついてるのかと
思ってました。
よかったよかった。
矢野先生がお帰りになるため
玄関を出られたら、しょうたろうが
先生にどうしてもお別れが言いたいらしく
行けと外に出したら
「さようなら」と先生に
声をかけてました。
それがしょうたろうの
いいところなんだよね。
かという、いちかは
まだふてくされていて
うっとうしい。
なんとかしてくれ~。
わたしにへんなとこが似てて
それがいや。