勝五十六の日本戦略論

この危機を機に、少しずつ、日本戦略論と今回の政府の対応の遅れを海外から見た視点で、書いていく予定です

弱り目に祟り目1

2021-09-08 01:32:00 | 日記
以前守護神のお話をしたことがあります。

日本へ一時帰国中ですが、仕事はリモートでやっております。2日前、使い始めて1年半のマックエアのキーボードが全く使えなくなり、アップルのコールセンターへ電話。色々やりましたが、駄目でした。近くのアップル代理店へ持ち込みましたが、コールセンターよりも駄目。
アップルで直接修理をお願いして、宅急便で送りました。

仕方なくもう一台のマックエアーを購入。外付けハードデイスクのバッグアップを移行しようとすると、全く外から付けのデイスクが認識されず。アップルのコールセンターに数度電話。4人のスタッフにお世話なり色々やりましたが駄目でした。最後にコールセンターの本物の技術者が登場。

彼のアドバイスで、チェックすると、外付けデイスクが壊れていました。

英語でwhen it rains, it pours. 弱り目に祟り目。

修理からパソコンが戻るのに約1週間。
守護神は、健在です。心はめげていません。ハードデイスクをバックパックに入れての1月のアメリカ旅行。これで壊れたのですね。

多分何か理由があるのでしょうか。果たして修理から戻ってくるパソコンのデータは消えているでしょうか。キーボードだけであれば大丈夫かも知れません。では1週間後をお待ちくださいね。













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこと)
2021-09-08 09:36:00
それはそれはご愁傷様です。大変ですね。
でも世の中には偶然はない、すべての事には意味があると信じたいので、きっとこれにも訳があると信じたいです。データが無事でありますように。

クラウド移行はどうですか?クラウドにデータを上げるようになってから、ハードの問題はクリアになり、それだけでもストレスフリーになりました。
返信する
Unknown (nihonenryaku)
2021-09-08 09:49:14
コメントありがとうございます。クラウドには一部しかセーブしてありません。何かの意味があると信じております。上司が理解があるので助かります。
返信する
Unknown (nihonenryaku)
2021-09-08 09:50:10
今後はクラウドに上げたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。