SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

イライラは禁物です

2019-02-12 17:46:38 | ひとりごと
 今日はイライラしないで、待たれるように!と思って書きました。
皆さんも、スーパーへ買い物に行かれた時ですけど
レジで、研修中と書かれたプレートを付けられた店員さんを見かける時があると思います。
こんな時には、皆さんはどんな態度で接して居られますかね。

先日、奥様がレジで並んでいた時ですけど
奥様と似たような年齢の女性が、レジが遅いから?早くしてとか
時間がかかるなら、この商品は買わない!といろいろ言われたみたいです。

直ぐ後ろにいた奥様は、そんなに言わなくても!と思ったけど
相手の女性が何様か?分からないので、何も言わずに待っていたとの事です。

研修中だと、接客に時間が掛かるのは当たり前ですから
話しを聞いた時には、おおらかな気持ちで接して欲しいと思いましたね。

レジでの接客時間ですけど、どんな風に皆さんは思われていますかね。
私個人の考えですが、時間を極端に長く感じる事は無いですし研修中のレジならば
そこに並んでしまった自分が悪いので、少し時間が掛かっても仕方ないかな?と思いますね。

なので皆さんも、5分も時間は変わらないでしょうからイライラしないで!と願いますし
もしも現金で支払うなら、その間に小銭の準備をして頂きたいですね。
皆さん、研修中の店員さんが少しでも早く一人前になるように
イライラは禁物で、ご協力よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。