サーキットのコーナーには単純に「第一コーナー」みたいに番号で呼ぶものもあれば、鈴鹿の「デグナー」みたいに縁のあるライダーやドライバーの名前を冠したものもある。
さて、昨日ミッレミリアの車輌が我が温泉街を通過いたしましたが、薬師様のところのダブルヘアピンが名物コーナーとなっております。
最もスピードが落ちるので、観戦の穴場とも言われております。
勾配もきつく、カントも激しく(笑)ついていて難所です。
マカオのギアサーキットの名物コーナー「メルコヘアピン」にちなんで今まではメルコヘアピンを勝手に呼んでおりましたが、そろそろちゃんとした名前を付けてもいいでしょう?
初回の時にゼロカーをラリーストの三好秀昌さんが運転していたのですが、乗ってる車がレクサスLFAでこのコーナーで大変難儀されたんです。
三好さんの名誉のために書きますが、あの車じゃ誰でも底を擦るわ。
それくらい車高が低かった。
三好さんはコーナーを見て瞬時に「ヤバい!」と判断されたのでしょう。
コーナー外側の壁にギリギリまで寄せて、ラインを大きく取ろうとしました。
しかし車が低すぎてアンダーカバーが「ガリッ」と。
ということであのヘアピンを「ミヨシヘアピン」と命名したいのですが(笑)
三好さん許して(^_-)-☆
さて、昨日ミッレミリアの車輌が我が温泉街を通過いたしましたが、薬師様のところのダブルヘアピンが名物コーナーとなっております。
最もスピードが落ちるので、観戦の穴場とも言われております。
勾配もきつく、カントも激しく(笑)ついていて難所です。
マカオのギアサーキットの名物コーナー「メルコヘアピン」にちなんで今まではメルコヘアピンを勝手に呼んでおりましたが、そろそろちゃんとした名前を付けてもいいでしょう?
初回の時にゼロカーをラリーストの三好秀昌さんが運転していたのですが、乗ってる車がレクサスLFAでこのコーナーで大変難儀されたんです。
三好さんの名誉のために書きますが、あの車じゃ誰でも底を擦るわ。
それくらい車高が低かった。
三好さんはコーナーを見て瞬時に「ヤバい!」と判断されたのでしょう。
コーナー外側の壁にギリギリまで寄せて、ラインを大きく取ろうとしました。
しかし車が低すぎてアンダーカバーが「ガリッ」と。
ということであのヘアピンを「ミヨシヘアピン」と命名したいのですが(笑)
三好さん許して(^_-)-☆