ようやくキャブ側のワイヤーが外れたのでね、今度はスロットルレバー側。
今回初めて交換したのですが、おぢさんスロットルレバーを分解して着けるんだと思ってました。
分解したら「あれ?」ワイヤーの端の太鼓状のストッパーを通す穴があるじゃん!
分解しなくても簡単に交換できたのね(^_^;)
テヘペロですね。
装着完了!
ってかワイヤー長くない?
みんな同じだろうと思ってましたし、一種類しか売ってなかったのでそれを買ってきましたが、どうやら両手ハンドル用のだったらしいです。
あれはハンドルにスロットルレバーが付いてるので長いんだね。
まあ普通に使えるので良しとしましょう
試運転したらやっぱりアイドリングまで戻らない。
弱ったなと。
前より状況悪くない?
高回転キープしたまま下がらなくなっちゃったし。
ここで観察。
最初ワイヤーが外れなくなったキャブの太鼓状の部品。
これって首振るんじゃなかったっけ?
錆で固着してるし。
溝にマイナスドライバーを掛けてコジってみたら動くように。
やっとアイドリングまで下がるようになりました。
わずかなことなんだけどね~。
草刈り機に付いてるキャブはウォルボローってやつなんですが、型は違うけどヤマハのゴーカートのエンジン(KT-100S)にもこれが付いてました。
あれはバタフライタイプのスロットルでしたな。
その時の経験が少しは生きたなと。
岩森さんありがとう!(笑)
ワイヤー買わなくても良かったんじゃ?(^_^;)
今回初めて交換したのですが、おぢさんスロットルレバーを分解して着けるんだと思ってました。
分解したら「あれ?」ワイヤーの端の太鼓状のストッパーを通す穴があるじゃん!
分解しなくても簡単に交換できたのね(^_^;)
テヘペロですね。
装着完了!
ってかワイヤー長くない?
みんな同じだろうと思ってましたし、一種類しか売ってなかったのでそれを買ってきましたが、どうやら両手ハンドル用のだったらしいです。
あれはハンドルにスロットルレバーが付いてるので長いんだね。
まあ普通に使えるので良しとしましょう
試運転したらやっぱりアイドリングまで戻らない。
弱ったなと。
前より状況悪くない?
高回転キープしたまま下がらなくなっちゃったし。
ここで観察。
最初ワイヤーが外れなくなったキャブの太鼓状の部品。
これって首振るんじゃなかったっけ?
錆で固着してるし。
溝にマイナスドライバーを掛けてコジってみたら動くように。
やっとアイドリングまで下がるようになりました。
わずかなことなんだけどね~。
草刈り機に付いてるキャブはウォルボローってやつなんですが、型は違うけどヤマハのゴーカートのエンジン(KT-100S)にもこれが付いてました。
あれはバタフライタイプのスロットルでしたな。
その時の経験が少しは生きたなと。
岩森さんありがとう!(笑)
ワイヤー買わなくても良かったんじゃ?(^_^;)