当時は時々茨城県までEF58の牽く荷物列車を撮りに行っていました。と言っても、利根川を渡って直ぐでしたが...
第一総和踏切付近の有名な林バックアングル、もう何年も行った事が有りませんが、GMで見るとあまり風景は変わっていない様です。
でも、手前にケーブルが出来たりして、今は撮り難そうですね。
この日の荷38レは5輌と短い編成でした。
朋友O氏はこの日のこの列車をヒガハスで撮っていたことが最近になって判りました。
お互いに気が付かず、ヒガハスでニアミスしていたことにも何十年かぶりで判ったりして...人生面白い。
東北本線 古河~栗橋
荷38レ、EF58116
1985年2月11日撮影、原板は120(66)ポジ(EPN?)
第一総和踏切付近の有名な林バックアングル、もう何年も行った事が有りませんが、GMで見るとあまり風景は変わっていない様です。
でも、手前にケーブルが出来たりして、今は撮り難そうですね。
この日の荷38レは5輌と短い編成でした。
朋友O氏はこの日のこの列車をヒガハスで撮っていたことが最近になって判りました。
お互いに気が付かず、ヒガハスでニアミスしていたことにも何十年かぶりで判ったりして...人生面白い。
東北本線 古河~栗橋
荷38レ、EF58116
1985年2月11日撮影、原板は120(66)ポジ(EPN?)
荷物列車も積載量によって、編成長が変わったのでしょうか。
そんなデータを集約してそうにないですが。
何せ利根川を渡ってから古河駅を過ぎたあたりまでですから、、、
この辺りは今もあまり宅地化は進んでいないようです。
荷38レはいつも8輌位でしたが、この日は短くて記憶に残っています。貨物列車のように日によって編成長が変わることも有るんですね。
渡良瀬遊水池辺りは埼玉、茨城、栃木、群馬がせめぎ合っている場所ですね。(笑)
東北自動車道が少しの間群馬県を走ることも、案外知られていないかもしれません。