朝練の後は一旦帰区し、朝食後に再びヒガハスへ...
伊豆急の特急「THE ROYAL EXPRESS」(2100系)を北海道でクルーズトレインとして走らせるための甲種輸送があり、これを撮影して来ました。
同じ蓮アングルですが、ちょっと退いて少し高い位置から...
次位はゆうマニとして活躍していたマニ50、北海道の非電化区間を走らせる時の電源車ですね。どうせなら同じブルーに塗装すれば良いと思いますが...
列車で隠れていますが定番の倉庫前はもの凄い人出、曇りなのでこちら側にも100人弱でしたが、蓮アングルは数人で平和でした。
9171レ、EF652127+マニ50+伊豆急2100系5輌
2020年7月21日撮影
伊豆急の特急「THE ROYAL EXPRESS」(2100系)を北海道でクルーズトレインとして走らせるための甲種輸送があり、これを撮影して来ました。
同じ蓮アングルですが、ちょっと退いて少し高い位置から...
次位はゆうマニとして活躍していたマニ50、北海道の非電化区間を走らせる時の電源車ですね。どうせなら同じブルーに塗装すれば良いと思いますが...
列車で隠れていますが定番の倉庫前はもの凄い人出、曇りなのでこちら側にも100人弱でしたが、蓮アングルは数人で平和でした。
9171レ、EF652127+マニ50+伊豆急2100系5輌
2020年7月21日撮影
それにしてもかなり密状態になっていて大丈夫ですかね。
線路に寄り添うほど、主役が辛子PFになるかと思いますが、線路際ほど密ですね。
この蓮アングルだと、主役が辛子PFが牽く「THE ROYAL EXPRESS」で、蓮が名脇役。
しかし、マニ50は色も形も、ちょっと・・・・
あたりの様子がわかる画もお載せ頂けました。窮境にあるJR北海道に明るい
話題をもたらせてくれればと思いますが、マニはこの色ですかぁ。。。
あの水戸岡鋭治氏によるデザインだそうですが、、、黄色のDE、青い電車との
組み合わせ、どんな風でしょう?
北海道ではクルーズ専用機となるDE10が既に黄色に塗り直されているようです。
マニも何かラッピングされるのかも知れませんね。
蓮がもっと手前まで咲いていれば、もう一台は蓮主役でも撮れましたが、主役にするにはちょっと遠すぎました。
この日は沿線あちこちで密が有ったようです。
コロナ禍で北海道での運転回数が減ってしまったようですが、来年も予定があるようで、集客は上々のようですね。
黄色い重連と青い電車に挟まれるマニは、何かしらラッピングされるのか、ちょっと興味があります。
ハス田の向こうを走る電車、カッコいいですね。だが、これを撮影する人の密な事驚きです。矢張り人口密度の対所は違いますね。
ご来訪とコメントを有り難うございます。
道東にお住まいのご様子ですが、この列車は8月~9月に道東も走りますね。
自分にはとても乗車出来る列車ではありませんが、道東を走る姿は見て見たいものです。