いよいよMAZDAから待望の「CX-5」が発売されました。
昨日はその情報を見ようとサイトにアクセスが集中し重くなってしまったそうです。
いやはやなんといっても新開発のディーゼルターボエンジンが魅力です。
トルクは42もあるんです、これはかなりパワフルだと思います。
スポーツカーではありませんが、へたしたらかなり上り坂ダッシュなら速いかもしれません。
そんなディーゼルエンジンの影になってしまっていますが、新開発の2Lガソリンエンジンも高圧縮比で13をマーク、燃費も17キロだそうです。
このエンジンをビアンテに積んでくれたら燃費が悪いと酷評されることもなくなるのではないでしょうか?
それにしてもSKYACTIVシリーズを出し始める前に購入した我が家の2台はちょっと残念な気持ちになってしまいます。
2台ともそのうちに乗り換えようかな・・・w
※画像はMAZDAのサイトより。
昨日はその情報を見ようとサイトにアクセスが集中し重くなってしまったそうです。
いやはやなんといっても新開発のディーゼルターボエンジンが魅力です。
トルクは42もあるんです、これはかなりパワフルだと思います。
スポーツカーではありませんが、へたしたらかなり上り坂ダッシュなら速いかもしれません。
そんなディーゼルエンジンの影になってしまっていますが、新開発の2Lガソリンエンジンも高圧縮比で13をマーク、燃費も17キロだそうです。
このエンジンをビアンテに積んでくれたら燃費が悪いと酷評されることもなくなるのではないでしょうか?
それにしてもSKYACTIVシリーズを出し始める前に購入した我が家の2台はちょっと残念な気持ちになってしまいます。
2台ともそのうちに乗り換えようかな・・・w
※画像はMAZDAのサイトより。