先日まるちゃんが帰路にあるワインディングロードで前を走るレガシーツーリングワゴンをMAZDA SPEEDで煽ったそうです。
別な日に同じくその車が前を走っていたそうですが、右折してワインディングロードに入った瞬間一気に加速してぶっちぎられたそうです。
一瞬出遅れたまるちゃんが必死に加速し、コーナーを攻めても引き離される一方で、まったく追いつかなかったそうです。
ただのおっさん車となめていたので???だったそうです。
実際はGTなら285馬力、DITなら300馬力ですし、しかも4WDですからコーナーリングで引き離されるのも当たり前で、残念ながらFFで264馬力のMAZDA SPEEDでは勝負になりません。
SUBARUは普通に凄い車を走らせております。
ちなみに今日、HONDAの無限CIVIC typeRRが混雑している道で、やんちゃな走行をしているのを見ました。
いろいろな装備で費用がかさみ500万近い限定車のプレミア感がある車らしいですが、一方肝心のエンジンはNAのままでチューニングでちょっと性能が上がっただけなんですよね・・・それってどうなんだろうと疑問に思うのは私だけ?



※画像はSUBARUのサイトより
別な日に同じくその車が前を走っていたそうですが、右折してワインディングロードに入った瞬間一気に加速してぶっちぎられたそうです。
一瞬出遅れたまるちゃんが必死に加速し、コーナーを攻めても引き離される一方で、まったく追いつかなかったそうです。
ただのおっさん車となめていたので???だったそうです。
実際はGTなら285馬力、DITなら300馬力ですし、しかも4WDですからコーナーリングで引き離されるのも当たり前で、残念ながらFFで264馬力のMAZDA SPEEDでは勝負になりません。
SUBARUは普通に凄い車を走らせております。
ちなみに今日、HONDAの無限CIVIC typeRRが混雑している道で、やんちゃな走行をしているのを見ました。
いろいろな装備で費用がかさみ500万近い限定車のプレミア感がある車らしいですが、一方肝心のエンジンはNAのままでチューニングでちょっと性能が上がっただけなんですよね・・・それってどうなんだろうと疑問に思うのは私だけ?



※画像はSUBARUのサイトより