DEMIOとCX-3の価格差に驚いた方は多いのではないでしょうか。
どっちにしようか、なんて思って待っていた人は、予算から考え直さねばならないでしょう。
ただ、価格差に見合ったグレードアップをしている、と言うのなら、納得し、プレミア感も所有できるってものですよね。
そこで、どんなグレードアップをしているか、FFのXD Tourring(6AT)で比較してみました。
税込価格は194万円が259万円で、65万円のUP。
後輪ブレーキがドラムからディスクにUP。
トルクが25.5から27.5にUP。
燃費が26.4が23.0にDN。
衝突時後席乗員滑り込み防止機能が追加。訂正デミオも装備機能
側方・後方からの車両接近を知らせる、ブラインド・スポット・モニタリングが標準装備。
ヘッドライトが進行方向を向く、アダプティブ・フロントライティング・システム追加。
LEDフロントフォグランプがOPで外される。
バックガイドモニターが標準装備。
リアルーフスポイラー標準装備。
サイドガーニッシュ標準装備。
ドアの内側上部にアシストグリップ全席標準装備。
シャークフィンアンテナ標準装備。
アクセルペダルでキックダウンのタイミングを意図的にコントロールできるキックダウンスイッチが追加。訂正デミオも装備機能
タイヤとアルミホイールが185/60R16から215/50R18にUP。
シート材質がクロスから合成皮革/クロスにUP。
どうでしょうか、確かに多々グレードアップしていますので、妥当な価格差と思えてきます。
ちなみに営業マン曰く、CX-5のガソリンエンジン20S PROACTIVが254万円でCX-3より安く購入できますが、リセールの事を考えると、お薦めはCX-3のクリーンディーゼルですって。
SD4(669)
※後日店頭で確認し、2か所訂正いたしました。
どっちにしようか、なんて思って待っていた人は、予算から考え直さねばならないでしょう。
ただ、価格差に見合ったグレードアップをしている、と言うのなら、納得し、プレミア感も所有できるってものですよね。
そこで、どんなグレードアップをしているか、FFのXD Tourring(6AT)で比較してみました。
税込価格は194万円が259万円で、65万円のUP。
後輪ブレーキがドラムからディスクにUP。
トルクが25.5から27.5にUP。
燃費が26.4が23.0にDN。
側方・後方からの車両接近を知らせる、ブラインド・スポット・モニタリングが標準装備。
ヘッドライトが進行方向を向く、アダプティブ・フロントライティング・システム追加。
LEDフロントフォグランプがOPで外される。
バックガイドモニターが標準装備。
リアルーフスポイラー標準装備。
サイドガーニッシュ標準装備。
ドアの内側上部にアシストグリップ全席標準装備。
シャークフィンアンテナ標準装備。
タイヤとアルミホイールが185/60R16から215/50R18にUP。
シート材質がクロスから合成皮革/クロスにUP。
どうでしょうか、確かに多々グレードアップしていますので、妥当な価格差と思えてきます。
ちなみに営業マン曰く、CX-5のガソリンエンジン20S PROACTIVが254万円でCX-3より安く購入できますが、リセールの事を考えると、お薦めはCX-3のクリーンディーゼルですって。
SD4(669)
※後日店頭で確認し、2か所訂正いたしました。