MAZDAに寄り、担当営業マンと雑談、デミオとCX-3の相違を確認、衝突時後席乗員滑り込み防止機能とキックダウンスイッチはデミオにも装備していることが判明、先日の記事を訂正いたしました。
それにしてもアクセルペダルでキックダウンのタイミングを意図的にコントロールできるキックダウンスイッチってないわ、だってベタ踏みし、一旦突っかかるんですが、更に踏み込むとキックダウンするんですよ、正直そこまでアクセルを踏み込むことは自分的にはありません。(まるちゃんならあり得るけどw)
ついでにCX-3に試乗してきました。
ツーリングのLパッケージで、白い内装がオシャレでした。
6ATでエコ運転の結果、平均燃費は16.8キロ/Lでした。
ATは回転数を高めに設定していて、自分なら1500でチェンジアップするタイミングでも2000まで引っ張ります。
アクセルを戻しても上がりません。だから燃費は伸びないのかもしれません。
最近6MTに慣れているせいなのか、どうもグングンとシフトアップする挙動が気に入りません。
もし、デミオとどっちを選ぶと言うなら、自分的にはCX-3のフォルムが好きです。
SD1(672)
それにしてもアクセルペダルでキックダウンのタイミングを意図的にコントロールできるキックダウンスイッチってないわ、だってベタ踏みし、一旦突っかかるんですが、更に踏み込むとキックダウンするんですよ、正直そこまでアクセルを踏み込むことは自分的にはありません。(まるちゃんならあり得るけどw)
ついでにCX-3に試乗してきました。
ツーリングのLパッケージで、白い内装がオシャレでした。
6ATでエコ運転の結果、平均燃費は16.8キロ/Lでした。
ATは回転数を高めに設定していて、自分なら1500でチェンジアップするタイミングでも2000まで引っ張ります。
アクセルを戻しても上がりません。だから燃費は伸びないのかもしれません。
最近6MTに慣れているせいなのか、どうもグングンとシフトアップする挙動が気に入りません。
もし、デミオとどっちを選ぶと言うなら、自分的にはCX-3のフォルムが好きです。
SD1(672)