夜勤の休憩時間にコンビニに寄って飲料水を購入しました。
特別セール129円で、しかもボーナスポイントが10P付きの中からカルピスソーダのペットボトルを選びました。
車に戻って、一所に購入したおにぎりを頬張り、喉が詰まったのでカルピスソーダを飲んだところ、シュワっとしてないんです。
よく見ると、カルピスウォーターでした。
レシートを確認すると、やはりカルピスウォーターで、151円で、ボーナスポイントも付いていないんです。
店内に戻って、商品棚を確認すると、特別セールの値札のところに、ご丁寧に2列ともカルピスウォーターが並んでて、お目当てのカルピスソーダは並んでないんです。
レジへ行き、アルバイトに話してもしょうがないだろうから、店長を呼んでもらい、奥から面倒くさそうに出てきた店長を商品棚まで連れて行き、値札と商品が違うことを指摘しました。
顔色ひとつ変えずに151円を現金でレジから出して渡してくれました。
なんか違うよね。
「いつもご利用ありがとうございます、お客様、どうかいたしましたでしょうか?」
「あ、大変申し訳ございません、陳列した時に、確認するのですが、パッケージが似てて間違えてしまいました、さっそく正しい商品と入れ替えます、ご指摘いただきたすかりました、ありがとうございます、代金はお返しいたしますので、よろしければそのままお飲みくださいませ。」
と、笑顔で、申し訳なさそうに、もみてしながら、あたま下げれば、クレームつけた方だって気持ちいいけど、そうじゃないから、なんかスッキリいたしません。



特別セール129円で、しかもボーナスポイントが10P付きの中からカルピスソーダのペットボトルを選びました。
車に戻って、一所に購入したおにぎりを頬張り、喉が詰まったのでカルピスソーダを飲んだところ、シュワっとしてないんです。
よく見ると、カルピスウォーターでした。
レシートを確認すると、やはりカルピスウォーターで、151円で、ボーナスポイントも付いていないんです。
店内に戻って、商品棚を確認すると、特別セールの値札のところに、ご丁寧に2列ともカルピスウォーターが並んでて、お目当てのカルピスソーダは並んでないんです。
レジへ行き、アルバイトに話してもしょうがないだろうから、店長を呼んでもらい、奥から面倒くさそうに出てきた店長を商品棚まで連れて行き、値札と商品が違うことを指摘しました。
顔色ひとつ変えずに151円を現金でレジから出して渡してくれました。
なんか違うよね。
「いつもご利用ありがとうございます、お客様、どうかいたしましたでしょうか?」
「あ、大変申し訳ございません、陳列した時に、確認するのですが、パッケージが似てて間違えてしまいました、さっそく正しい商品と入れ替えます、ご指摘いただきたすかりました、ありがとうございます、代金はお返しいたしますので、よろしければそのままお飲みくださいませ。」
と、笑顔で、申し訳なさそうに、もみてしながら、あたま下げれば、クレームつけた方だって気持ちいいけど、そうじゃないから、なんかスッキリいたしません。


