MAZDAのAXELAに搭載されたクリーンディーゼルって、最初スポルトに2.2Lをのっけて、次にセダンに2.2L、共に最上位設定で庶民のクリーンディーゼルとはなりませんでした。
ところがここにきて、スポルトのAT限定ですが1.5Lを搭載し、グレードもベースグレードのXDから選べるようにしました。
デミオはちょっと小さすぎるという方で、でもエコ優先で、パワフルさはそんなに要らないと言う方にはいい設定になったと思います。
それぞれ価格差を比較して見ました。
デミオXD 180万円
アクセラ15XD 230万円
2.2Lとの価格差は。
アクセラ22XD Lパッケージ 308万円
アクセラ15XD Lパッケージ 268万円
デミオより50万円高く、2.2Lより40万円安いってことですね。
※画像はMAZDAのサイトより
ところがここにきて、スポルトのAT限定ですが1.5Lを搭載し、グレードもベースグレードのXDから選べるようにしました。
デミオはちょっと小さすぎるという方で、でもエコ優先で、パワフルさはそんなに要らないと言う方にはいい設定になったと思います。
それぞれ価格差を比較して見ました。
デミオXD 180万円
アクセラ15XD 230万円
2.2Lとの価格差は。
アクセラ22XD Lパッケージ 308万円
アクセラ15XD Lパッケージ 268万円
デミオより50万円高く、2.2Lより40万円安いってことですね。
※画像はMAZDAのサイトより