日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

クレームもプラチナ対応

2020年02月06日 | 日記
空港の到着口で一番先に降りてこられたお客様、お車に乗るなり電話を掛け始めました。
某航空会社のプラチナメンバーなのでしょう、客室乗務員の対応にご不満を抱き、それのクレームを専用デスクへ話しておりました。
すぐにコートを取りに来ない、新聞などの配布が遅い、片手で物を渡す、飲み物が無くなっているのにこちらが言うまで気が付かない、などなど、エコノミーならしょうがないで済ますけど、プラチナだよ、年間幾ら御社に使っていると思っているの、と捲し立てています。
でもさすがにデスクもプラチナ対応で、とにかく30分以上のクレームを怒りが収まるまで聞き続けて、最後は笑顔で電話を切ってもらっておりました。

切った後、案の定私にも話しかけて来ましたので、飛び火しちゃマズイと緊張しちゃいました。
弊社TAXIも御贔屓にしてもらっていて、時々クレームの電話をしている、とゆうとりました。
怖い怖い。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする