新型コロナウイルスが話題になった春節に入る頃、新千歳国際空港の国際線到着ロビーでのお迎え時、せめてマスクを着用させてください、と嘆きました。
と言うのも、弊社はサービス業として印象が悪いマスクは着用不可が社内ルールになっていて、ダメだと言われました。
でも、日を追って、感染が拡大し、逆に不特定多数のお客様に対応するドライバーがマスクもしていないとは何事か、とのクレームも頂くようになり、特別措置としてマスク着用を必須とすることになりました。
笑顔のサービスは、目と声だけの勝負になり、結構大変です。
休憩時間にはトイレで手を洗ったついでに、マスクで覆われたあたりを洗っています。
と言うのも、弊社はサービス業として印象が悪いマスクは着用不可が社内ルールになっていて、ダメだと言われました。
でも、日を追って、感染が拡大し、逆に不特定多数のお客様に対応するドライバーがマスクもしていないとは何事か、とのクレームも頂くようになり、特別措置としてマスク着用を必須とすることになりました。
笑顔のサービスは、目と声だけの勝負になり、結構大変です。
休憩時間にはトイレで手を洗ったついでに、マスクで覆われたあたりを洗っています。