人は、自分の仕事を、誰もチェックしてくれないと、手を抜き、悪いことも平気でしてしまいます。
横領が何年も気づかれない事件などは、そうゆうことなんだと思います。
弊社は教官が抜き打ちで、各ドライバーのドライブレコーダーをチェックし、車内ルール違反や、気になる事は指導し、改善を促します。
抜き打ちとは言うものの、気になるドライバーを狙い撃ちでチェックしているのは見え見えですが、その尻尾をつかんで、事故や事件に至る前に芽を積むということでしょう。
チェックされる側はたまったものじゃないですが、手を抜けない、悪い事はいずればれると思えばしないでしょう。
かくいう自分も教官に呼ばれ、先日のドライブレコーダーを確認させてもらいました、と厳しい指導が入りました。
スタートしてから手袋をしている、落ち着かずせわしなく動いてる、高速を移動中にパンを食べている、ずっと追い越し車線を走ってる、などなど耳が痛かったです。
そうなんですよ、とりあえずスタートしてから、色々と確認したりするのでせわしないんですよね、あと高速移動中って暇なのでパン食べてリラックスしているんですよね、走行車線って80キロのトラックが基本走っているので、追い抜きの車線変更はリスクが増えると思い、そのまま追い越し車線にとどまっているのです。
すいません、みんな直します。
ありがとうございます。
横領が何年も気づかれない事件などは、そうゆうことなんだと思います。
弊社は教官が抜き打ちで、各ドライバーのドライブレコーダーをチェックし、車内ルール違反や、気になる事は指導し、改善を促します。
抜き打ちとは言うものの、気になるドライバーを狙い撃ちでチェックしているのは見え見えですが、その尻尾をつかんで、事故や事件に至る前に芽を積むということでしょう。
チェックされる側はたまったものじゃないですが、手を抜けない、悪い事はいずればれると思えばしないでしょう。
かくいう自分も教官に呼ばれ、先日のドライブレコーダーを確認させてもらいました、と厳しい指導が入りました。
スタートしてから手袋をしている、落ち着かずせわしなく動いてる、高速を移動中にパンを食べている、ずっと追い越し車線を走ってる、などなど耳が痛かったです。
そうなんですよ、とりあえずスタートしてから、色々と確認したりするのでせわしないんですよね、あと高速移動中って暇なのでパン食べてリラックスしているんですよね、走行車線って80キロのトラックが基本走っているので、追い抜きの車線変更はリスクが増えると思い、そのまま追い越し車線にとどまっているのです。
すいません、みんな直します。
ありがとうございます。