ネ申のTNI
白のTNIのSORA9S乗ってる。
ロードバイク探しはじめてショップに行ったら値札見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもロードバイクなのに親指シフトだから操作も簡単で良い。
アルミは重くて遅いと言われてるけど個人的には速いと思う。
カーボン+電動DURAと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ロードなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分カーボンもアルミも変わらないでしょ。
カーボンに乗ったことないから知らないけど、フレーム1kgの差ぐらいでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもアルミなんて買わないでしょ。個人的にはアルミでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどサイクリングロードで25キロ位でマジでTIMEを抜いた。
つまりはTIMEですらTNI+SORAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
古典は良い...いつ読んでも。
文章にリズムがあるよね。
それはさておき我が身を振り返る。
まあ、たいして練習もしていないのだからタイムが上がるわけもなく
シャカリキ(のつもり)で回しても、ちょっとリラックスしても
練習コース33KMで1’05前後で30秒と変わらない状態。
完全に頭打ちですわ。
均衡状態になると人間は変化を求めるもので、
WiggleやCRCの特売情報やメーカの放出品情報に必要以上に反応する日々..
カーボンフレームに乗り換えれば、あと三分は縮まるんじゃないか?
11Sのアルテグラになれば、体の負担が減ってラストスパートがかけられるんじゃないか?
軽いチューブラータイヤにすればもっと・・・
なりませんっ!
前にホイールを替えたときに実感したのだけれど、
多少の軽量化や効率化では、平均速度5%アップなんて絶対無理。
なぜなら、自転車の場合
エンジンは別売りだから
これって自転車では当たり前のことなのだけど、
素人の悲しさというか、趣味で乗ってる楽しさともいえるけど
機材が良くなればタイムも良くなると勘違いしちゃうんですよね。
自分の能力は完全に棚に上げちゃって(笑
最高級の機材を買って、スタートで「おお!軽い!!」っていっても
10分も走れば体力の方がついていけなくて、いつものペースに落ちることは必至。
悲しい現実。
もちろん、パーツを替えたりしてプラセボ利かせまくって違いを楽しむというのも
立派な道の一つ。
実際、私もサドルやらスプロケットやら、細かいところを替えては嬉々としているもの。
でも、今の私にとっては、自転車への大型投資は、とてもリターンが少ないような
気がしてしまうんですよね。
「カーボンフレームにしてタイムが上がらなかったらどうしよう?!」みたいな(^^;
(自分の物欲に臆病になってどうするっ!)
なので、今のうちは、物欲に支配されそうになる自分に
「エンジンは別売り、エンジンは別売り・・・」と呪文のように唱えて心を落ち着かせています。
・・子育てが終わったらどうなるかわからないけど(^^;
そのころには、どんなに鍛えても、体力は下り坂だったりして;;;
体を使う遊びは、いつ始めても遅いということはないけど
早く始めた方がいっそう楽しめる、ってことなんだろうか。
あー、カーボンフレームが欲しいっ!
白のTNIのSORA9S乗ってる。
ロードバイク探しはじめてショップに行ったら値札見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもロードバイクなのに親指シフトだから操作も簡単で良い。
アルミは重くて遅いと言われてるけど個人的には速いと思う。
カーボン+電動DURAと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ロードなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分カーボンもアルミも変わらないでしょ。
カーボンに乗ったことないから知らないけど、フレーム1kgの差ぐらいでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもアルミなんて買わないでしょ。個人的にはアルミでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどサイクリングロードで25キロ位でマジでTIMEを抜いた。
つまりはTIMEですらTNI+SORAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
古典は良い...いつ読んでも。
文章にリズムがあるよね。
それはさておき我が身を振り返る。
まあ、たいして練習もしていないのだからタイムが上がるわけもなく
シャカリキ(のつもり)で回しても、ちょっとリラックスしても
練習コース33KMで1’05前後で30秒と変わらない状態。
完全に頭打ちですわ。
均衡状態になると人間は変化を求めるもので、
WiggleやCRCの特売情報やメーカの放出品情報に必要以上に反応する日々..
カーボンフレームに乗り換えれば、あと三分は縮まるんじゃないか?
11Sのアルテグラになれば、体の負担が減ってラストスパートがかけられるんじゃないか?
軽いチューブラータイヤにすればもっと・・・
なりませんっ!
前にホイールを替えたときに実感したのだけれど、
多少の軽量化や効率化では、平均速度5%アップなんて絶対無理。
なぜなら、自転車の場合
エンジンは別売りだから
これって自転車では当たり前のことなのだけど、
素人の悲しさというか、趣味で乗ってる楽しさともいえるけど
機材が良くなればタイムも良くなると勘違いしちゃうんですよね。
自分の能力は完全に棚に上げちゃって(笑
最高級の機材を買って、スタートで「おお!軽い!!」っていっても
10分も走れば体力の方がついていけなくて、いつものペースに落ちることは必至。
悲しい現実。
もちろん、パーツを替えたりしてプラセボ利かせまくって違いを楽しむというのも
立派な道の一つ。
実際、私もサドルやらスプロケットやら、細かいところを替えては嬉々としているもの。
でも、今の私にとっては、自転車への大型投資は、とてもリターンが少ないような
気がしてしまうんですよね。
「カーボンフレームにしてタイムが上がらなかったらどうしよう?!」みたいな(^^;
(自分の物欲に臆病になってどうするっ!)
なので、今のうちは、物欲に支配されそうになる自分に
「エンジンは別売り、エンジンは別売り・・・」と呪文のように唱えて心を落ち着かせています。
・・子育てが終わったらどうなるかわからないけど(^^;
そのころには、どんなに鍛えても、体力は下り坂だったりして;;;
体を使う遊びは、いつ始めても遅いということはないけど
早く始めた方がいっそう楽しめる、ってことなんだろうか。
あー、カーボンフレームが欲しいっ!
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