お気に入りのダイソン君…
終に寿命かな~・・・
まぁ、モノというのはいつかは壊れるものですが…ダイソン君、モータはぜんぜん快調。
サイクロン式なので、フィルター周りの問題もなし。
ただホースの接続部が・・・このように破損。アロンアルファーやらで自己修復を試みるも挫折。

まぁ考えてみれば、金属のホースにプラスチック。喧嘩すればプラスチックが負けるのが普通か… そもそもの素材選択に無理があるか。

気になるのはダイソンのお客様相談室… ダイソンHPには、お客様相談用のメールアドレスが掲載されているのですが、写真つきでメールしたら電話に掛けろと…
じゃ、何のためのメアド?! たらいまわしという印象を作る効果しかないメールアドレス…存在意義自体が希薄だ・・・
オーストラリアに行ったとき、大学の学校見学で担当者に質問すると、「HPをみて」と言われましたが、デジャブー感…。
右から左に回すことを仕事だと考えている学校案内担当…引き受け手がいない…(汗)
ダイソンも外国の会社だからなぁ…日本に紹介された当初は研究開発力がある会社だと気に入っていたのですが、(デザインと性能の両立) この機種がいよいよダメになったら…次は日本製ですね。 サイクロンが出てずいぶん経つから、きっと
日本製も大分改良されているんではないでしょうか?
栄枯盛衰、奢れるもの久しからず…?なんかちがうか…
終に寿命かな~・・・
まぁ、モノというのはいつかは壊れるものですが…ダイソン君、モータはぜんぜん快調。
サイクロン式なので、フィルター周りの問題もなし。
ただホースの接続部が・・・このように破損。アロンアルファーやらで自己修復を試みるも挫折。

まぁ考えてみれば、金属のホースにプラスチック。喧嘩すればプラスチックが負けるのが普通か… そもそもの素材選択に無理があるか。

気になるのはダイソンのお客様相談室… ダイソンHPには、お客様相談用のメールアドレスが掲載されているのですが、写真つきでメールしたら電話に掛けろと…
じゃ、何のためのメアド?! たらいまわしという印象を作る効果しかないメールアドレス…存在意義自体が希薄だ・・・
オーストラリアに行ったとき、大学の学校見学で担当者に質問すると、「HPをみて」と言われましたが、デジャブー感…。
右から左に回すことを仕事だと考えている学校案内担当…引き受け手がいない…(汗)
ダイソンも外国の会社だからなぁ…日本に紹介された当初は研究開発力がある会社だと気に入っていたのですが、(デザインと性能の両立) この機種がいよいよダメになったら…次は日本製ですね。 サイクロンが出てずいぶん経つから、きっと
日本製も大分改良されているんではないでしょうか?
栄枯盛衰、奢れるもの久しからず…?なんかちがうか…