♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

ハズレ

2017-02-06 23:42:12 | Weblog

大当たり!は もちろんこちら

聞き分けの良いSOMA

 

と こちらのラナンキュラス つぼみが次々

 

 

ハズレと言うのは iphone

だって この端末になって  たった一年チョットで2度目の不具合で修理

一回目の修理後に帰って来たiphoneはどう見ても新品!

だって カバーをしていなかったから 縁に傷が数か所付いていたの

新品に喜んでいたのも つかの間 

イヤーホーンが聞こえない不具合 発覚 

うんざりする手続きが面倒で 何とか使っていたけれど

とうとう無理! スピーカー部分に問題有

仕方なく補償が切れる前に 問い合わせ 結局2度目の修理へ

代々の携帯に故障なんて無かったのに

ヤマトが取りに来てくれるから って簡単そうですが

準備がそれなりにかかって

バックアップを PCとiCloudにとり

前回LINEの復活で苦労したので LINEも調べて 引継ぎの設定

Soft Bankに代替え機の予約を入れ・・・・

そして 予約していたのにもかかわらず 40分以上待って代替え機をget

 

色はブルーで可愛い

大きさも5だから可愛い(ちっさ)

借りものだから 扱い注意

そして故障している方を初期化して 取りに来たヤマトへ

それから 代替え機に バックアップからの復元の作業

それが! 慎重に進めて行ったのに・・・

代替え機のバージョンが古くて 最新のOSをダウンロードしてインストール

そんなのは 貸してくれる前にSoftBankさんがやっておいてくれませんか

それも やたらと時間がかかって そして途中で完了しないで止る

2回やってみた後に いよいよ出来ず アップルケアに問い合わせ

手順に間違いは無く 色々試しても同じ アップルケアさんも困る

結局 ネットが不安定なようで ルーターを抜き差し

それで 見事にバージョンアップは完了

アップルケアと2時間の電話しながらの作業 画面を見つめ続け

指示された操作を集中して真剣にやって。。。

担当のケアさんは 親切丁寧 でも そこまで

それから復元の作業は 一人で手順に沿って

もう 頭と目と首と肩が グッタリ

すべて終わって小さい5の画面に 見慣れたトップ画面のSOMAの写真が出て来て

ホッとしました

でもこれを修理から戻った端末に 同じ事をしなくちゃいけないのよ

憂鬱

隣の椅子でのんびりだらけるSOMA

 

 

車でも不便 

繋げなくてもブルーレイでいつものスマホの音楽が自動で流れる 快適環境

それも返って来るまでしばらくの我慢 だって又設定 もうイヤ~

一台で何役もこなす超便利な小さな機械 私はかなり依存し過ぎ・・・