今年も授業のお手伝いが始まりました。
今日は6年生がジャストスマイルで
各自の「成長の記録」プレゼンスライド4枚を作ります。
一文字ずつ考え込んで前に進めない子
文字入力を半端にしたまま
あれこれ試して賑やか過ぎる音をつけてしまう子
飾り文字や、背景で飾り立てて楽しんでる子
ホラホラこんなのできた・・とお隣さんをつっついてお邪魔する子
楽しい授業風景ですが
時間内に殆どの子が4枚のスライドを完成させ
もうちょっと手を加えたい3人が昼休みの作業を希望
それぞれにやるべきことはわきまえている
6年生はさすがしっかり落ち着いている印象です。
来月の1年生、2年生のクラスはどんなかな?
たのしみです。
今日は6年生がジャストスマイルで
各自の「成長の記録」プレゼンスライド4枚を作ります。
一文字ずつ考え込んで前に進めない子
文字入力を半端にしたまま
あれこれ試して賑やか過ぎる音をつけてしまう子
飾り文字や、背景で飾り立てて楽しんでる子
ホラホラこんなのできた・・とお隣さんをつっついてお邪魔する子
楽しい授業風景ですが
時間内に殆どの子が4枚のスライドを完成させ
もうちょっと手を加えたい3人が昼休みの作業を希望
それぞれにやるべきことはわきまえている
6年生はさすがしっかり落ち着いている印象です。
来月の1年生、2年生のクラスはどんなかな?
たのしみです。