職場にてSOS。
症状としては、ネットワーク上に接続しているCANONの複合機MP830へ印刷指示を出
しても、印刷されないというもの。
MP830についてはこちら。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039274
プリンタサーバーにはCANONのNetHawk EP100というのを使っています。
http://www.canon-is.co.jp/support/product/ep100/info.html
で、話を聞くと、昨日使ってるときにメモリエラー見たいのが出て、電源OFFも何
もできない状態になり、メーカーに電話したら、「コンセント抜くしかないです
ね」と言われたそうです。で、そのとおりにして初期設定をやり直したところ、そ
れから印刷ができなくなったとのこと。
PCからUSB直接接続では印刷できました。
プリンタサーバーの方からステータスシート(強制印刷)も印刷できました。
PCからネットワーク経由での印刷指示が、「プリンタと通信できません」となり、
印刷できないのです。
これは、他のプリンタに接続しても同様の現象がでます。
試しにプリンタサーバーを工場出荷時の状態に戻して、再度設定しなおしてみまし
たが、やはりだめ。
原因の切り分けをしなきゃいかんな・・・ということで、現在検討中です・・・。
症状としては、ネットワーク上に接続しているCANONの複合機MP830へ印刷指示を出
しても、印刷されないというもの。
MP830についてはこちら。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039274
プリンタサーバーにはCANONのNetHawk EP100というのを使っています。
http://www.canon-is.co.jp/support/product/ep100/info.html
で、話を聞くと、昨日使ってるときにメモリエラー見たいのが出て、電源OFFも何
もできない状態になり、メーカーに電話したら、「コンセント抜くしかないです
ね」と言われたそうです。で、そのとおりにして初期設定をやり直したところ、そ
れから印刷ができなくなったとのこと。
PCからUSB直接接続では印刷できました。
プリンタサーバーの方からステータスシート(強制印刷)も印刷できました。
PCからネットワーク経由での印刷指示が、「プリンタと通信できません」となり、
印刷できないのです。
これは、他のプリンタに接続しても同様の現象がでます。
試しにプリンタサーバーを工場出荷時の状態に戻して、再度設定しなおしてみまし
たが、やはりだめ。
原因の切り分けをしなきゃいかんな・・・ということで、現在検討中です・・・。