レース仕様時はサンセイのセパレートハンドルがトップブリッジ下に付いていましたが、公道仕様に変更時純正に戻しました。
なんとなく気に食わない 笑
取り付けました。
思った以上にハンドルが上がり楽チンです。
しかし、それでも長時間の前傾はツラいのでもう少し高くして絞りたい。
そんな訳でヤフオクでフォーク径38mmの物を探していると丁度良さそうな物がありました。
スズキのGSX-R250(GJ72A)の純正ハンドルです。
トップブリッジ下に付けるタイプですが、トップブリッジ上に付けます。
すると、R1-Zのトップブリッジ上部は平面ではないので隙間ができます。
なんとなく気に食わない 笑
以前にNプロジェクトのアップハンドルトップブリッジのポスト欠品の物をヤフオクで落札していたので交換すれば隙間も無くなるだろうと言う事で交換します。
汚かったのでブラストして艶消し黒で塗装しました。
GSX-R250のハンドルもブラストして塗装しました。
取り付けました。
ハンドルポスト取り付け穴はメクラ栓でフタをしました。
隙間もなくなりました。
思った以上にハンドルが上がり楽チンです。
ブレーキホースがサンセイハンドル トップブリッジ下に合わせた長さで、純正ハンドルにした時点でパツパツでしたのでバンジョー等はそのままにホースのみ長い物に交換しました。
もしかしたら、バーハン仕様にする可能性も考えてかなり長めの物に交換しました。
とても参考になりました。ありがとうございます。
そこで不躾で申し訳無いのですが、質問させていただきたいです。
GSXのハンドルを装着した際、どのくらいポジションは上がりましたでしょうか?
また、ケーブル等すべて純正なのですが、取り回しを変更すればケーブル交換せずつけられるのでしょうか?
いきなりのコメントで質問申し訳ないです。ぜひよろしくお願いいたします。
ハンドル交換で、だいたい15mm位アップする感じです。
クラッチケーブルは純正です。
クラッチレバーAssyが純正ではないです。
ハンドルスイッチはレーサーから公道仕様にしているので、左右ともにR1-Zの純正品ではありません。
スロットルケーブルは純正です。
スロットルホルダーはTZR250R(3XV)に変更されています。
参考になれば。
15mmなら体感結構変わりそうですね、試してみることにします!
ありがとうございました!