一般社団法人不動産総合研究所(corporation compliance)

朝日新聞よ「福島原発事故をプロメテウスの 罠」とは、言い過ぎだろう。

12月29日(月)のつぶやき

2014年12月30日 | そんな・アホな!

「空き家率 都道府県別順位「愛媛県第2位」頑張っています。1位まであと少しだ!」 goo.gl/gaXvwG



空き家率 都道府県別順位「愛媛県第2位」頑張っています。1位まであと少しだ!

2014年12月29日 | 日本を崩壊させる政治家たち

平成25年(2013年)住宅・土地統計調査,作成:2014-07-30

2014年7月29日、総務省が発表した「平成25年住宅・土地統計調査速報集計」による空き家率。







空き家率 都道府県別順位 平成25年(2013年)
総務省の平成25年住宅・土地統計調査速報集計によると、
日本の空き家数は820万戸で、5年前より63万戸(8.3%)増えた。



空き家率(総住宅数に占める割合)は13.5%で、5年前より0.4ポイント上昇して過去最高となった。
別荘等の二次的住宅数は41万戸で、二次的住宅を除く空き家率は12.8%。


都道府県別では、

二次的住宅を除く空き家率が最も高いのが山梨県で17.2%。

2位以下は、愛媛県、高知県、徳島県、香川県と四国4県が続く。







住宅・土地統計調査は5年ごとに行われている。

下表は数値が大きい順に並べた。

速報値なので、今後修正される可能性がある。

総住宅数は「居住世帯なし」の住宅を含む。

二次的住宅とは別荘等。








順位 都道府県 空き家率(%)
※二次的住宅除く
平成25年 空き家率(%)
平成25年 空き家率(%)
平成20年 総住宅数
実数(1000戸)
平成25年
1 山梨県 17.2 22.0 20.3 422
2 愛媛県 16.9 17.5 15.1 705
3 高知県 16.8 17.8 16.6 392
4 徳島県 16.6 17.6 15.9 365
4 香川県 16.6 17.2 16.0 471
6 和歌山県 16.5 18.1 17.9 476
6 鹿児島県 16.5 17.0 15.3 864
8 山口県 15.6 16.2 15.1 707
9 岡山県 15.4 15.8 14.8 886
10 広島県 15.3 15.9 14.6 1,393
11 長崎県 14.9 15.4 14.1 660
12 三重県 14.8 15.5 13.2 831
12 大分県 14.8 15.8 14.1 570
14 栃木県 14.7 16.3 15.0 879
14 群馬県 14.7 16.6 14.4 903
16 長野県 14.6 19.8 19.3 982
17 大阪府 14.5 14.8 14.4 4,585
18 岐阜県 14.2 15.2 14.1 878
19 石川県 14.1 14.8 14.6 520
20 島根県 14.0 14.7 14.9 304
21 茨城県 13.9 14.6 14.6 1,268
22 鳥取県 13.8 14.4 15.4 250
22 熊本県 13.8 14.3 13.4 804
24 北海道 13.7 14.1 13.7 2,746
24 静岡県 13.7 16.3 14.2 1,660
26 宮崎県 13.6 13.9 12.3 534
27 青森県 13.5 13.8 14.6 586
27 福井県 13.5 13.9 15.1 310
29 奈良県 13.3 13.8 14.6 615
30 岩手県 13.0 13.7 14.1 558
31 新潟県 12.8 13.6 12.1 972
32 京都府 12.6 13.3 13.1 1,321
33 富山県 12.5 12.8 12.3 439
33 兵庫県 12.5 13.0 13.3 2,734
33 佐賀県 12.5 12.8 11.1 338
36 秋田県 12.4 12.7 12.6 447
36 福岡県 12.4 12.7 13.7 2,493
38 愛知県 12.0 12.3 11.0 3,442
39 千葉県 11.9 12.7 13.1 2,896
40 滋賀県 11.6 12.9 12.9 603
41 福島県 11.0 11.7 13.0 783
42 東京都 10.9 11.1 11.1 7,352
43 埼玉県 10.6 10.9 10.7 3,266
43 神奈川県 10.6 11.2 10.5 4,351
45 山形県 10.1 10.7 11.0 432
46 沖縄県 9.8 10.4 10.3 603
47 宮城県 9.1 9.4 13.7 1,035
全国 12.8 13.5 13.1 60,631
(総務省統計局「平成25年住宅・土地統計調査速報集計」)

肉体的な死後も「意識」はある! ・「英サウサンプトン大学(University of Southampton)」

2014年12月28日 | 松山・道後
【10月9日 AFP】人間は肉体的な死を迎えた後も意識を持ち続けている可能性があるとした、
重度の心不全に陥った入院患者2000人以上の調査に基づく異色の研究論文が、
       6日の欧州学術誌「Resuscitation(蘇生)」(電子版)に発表された。












英サウサンプトン大学(University of Southampton)などの研究チームが行った今回の研究の目的は、
心臓や脳の活動が停止する臨床死から回復した人々が語る「臨死体験」などの現象を調査することだ。



研究では、心停止患者2060人のうち、蘇生した330人の中の101人に対して、
後に2段階に及ぶ詳細な聞き取り調査を行った。データは英国、オーストリア、
米国にある15か所の病院の心停止患者2000人以上に関するものが用いられた。



その結果、39%の患者が、心臓が再始動する前に意識があることを自覚していたが、
その間に起きた出来事については明確な記憶がないと答えた。



サウサンプトン大で今回の研究を率いたサム・パーニア(Sam Parnia)氏は
「脳の損傷や鎮静剤が記憶の想起に及ぼす影響が原因で、当初は精神活動があったが、
回復後にその記憶を失った人はさらに多くいることを、この結果は示唆している」と指摘する。



恐怖、暴力などの感覚やデジャブ(既視感)を感じたり、親族、動物、
植物などの映像が浮かんできたりしたと答えた患者は全体の46%に上った。


一方、体から分離する感覚といった一般的によく知られている臨死体験を報告した患者は9%にとどまった。


また2%の患者は、肉体的に「死んでいた」間に「見た」り「聞いた」りした
出来事を明確に思い出せると答えた。



このように答えた患者のうちの1人は、研究者らが患者の臨死体験の継続時間を測るために
3分間隔で鳴らしたブザー音を2回聞いていると話した。



「これは重要な意味を持つ。なぜなら、死に関連する体験についてはこれまで、
心臓が停止する前か再始動に成功した後に発生する幻覚や錯覚であり、
心臓が鼓動していない間に起きた『現実』の出来事に対応した体験ではないとみなされてきたからだ」とパーニア氏は説明する。同氏は現在、米ニューヨーク州立大学(The State University of New York)に所属している。


「この患者のケースでは、心拍がなかった3分間に、意識と自覚があったと思われる」



「脳の機能は通常、心臓停止後20~30秒以内に停止し、心臓が再始動するまで再開しないとされている。
このケースはそれに矛盾している。さらにこのケースでは、視覚的認識に関する詳細な記憶が、
その場で確認された出来事と合致している」


パーニア氏は、意識が臨床死の後も続くかどうかを調べるには、
さらに研究を重ねる必要があると話している。(c)AFP






12月26日(金)のつぶやき

2014年12月27日 | そんな・アホな!

「韓国で「日本のオンラインショップ」がブーム!(直購だ。直購だ。)」

?「中間商人の腹を肥やすことがないよう、直購しましょう」

blog.goo.ne.jp/protect194/e/a…



韓国で「日本のオンラインショップ」がブーム!(直購だ。直購だ。)

2014年12月26日 | 松山・道後
朝鮮日報は26日、最近の円安傾向を受け、
韓国で日本のオンラインショップ利用ブームが起きていると報じた。




記事は、韓国で2万700ウォン(約2250円)する化粧品や19万ウォン(約2万700円)の玩具が、日本のオンラインショップではそれぞれ980円、1万6000円程度で販売されており、送料を含めても割安となる事例を挙げ、「日本の方が圧倒的に安い」「(品薄のため)韓国で入手が難しい商品も買える」といった消費者の声を紹介した。消費者による海外サイトからの直接購入は韓国で「直購」と呼ばれ、最近は増加傾向にあるが、中でも日本からの購入は特に高い伸びを示しているという。



その背景にあるのはアベノミクスによる円安。円・ウォンの為替相場は今年2月の100円=1070ウォン前後から、24日には100円=911ウォンまで円安が進んだ。韓国から見れば、1年足らずで日本製品が約15%値下がりした計算となる。



11月に5323人が日本のオンラインショップの決済に使用したというカード会社の分析によると、最も利用が多かった日本のオンラインショッピングモールはアマゾン・ジャパンだった。2位以下は日本のアップルストア、キャラクターグッズの「あみあみ」、ローソンHMVなどが続いている。






このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な声が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。












①「来る新年には、これまで消費者の無知につけこんできた大企業、
 流通関連企業が滅びることを切に願っています。消費者の怖さを一度見せつけてやりましょう」

②「中間商人の腹を肥やすことがないよう、直購しましょう」

③「あれほど日本にやられただの、猿だの、不買運動だの騒いでいるのに…」

④「実際は日本で韓国製品不買の雰囲気だというのに」

⑤「うーん、パンや菓子など日本製品が韓国より数倍多種多様なのは
 人口や企業数の差の表れだと理解できるが、輸入品まで差があるのは問題だな」





⑥「日本より高く売りつける狂った韓国企業」

⑦「いくら客が無知だと言っても、こりゃやりすぎ…ゴルフクラブ直購だと半額以下だった…」

⑧「韓国企業は、輸出価格と同一に国内の価格を設定したほうが良いだろう」

⑨「日本製品が韓国に持ち込まれると、輸入業者どものせいで50%増から値がついている」

⑩「本当に韓国人は日本が嫌いなのか?日本製品に日本のAV・アニメ。
  日本への旅行も韓国人が一番多い」




⑪「日本に行って驚いた…物価が韓国より安いのに給料は格段に多い…何かが狂ってるようだ」

⑫「日本のが品質良くて安ければ、当然直購しなきゃ」







「年収2000万円未満お断り」貧乏人お断り、熊モンのローストビーフ店

2014年12月22日 | そんな・アホな!
「年収2000万円超の違いがわかる皆様へ」。


熊本市のレストランがこんなキャッチフレーズで、


「日本一高い」という「最高級ローストビーフ」の販売をネット上で始めた。




カリフォルニア料理専門店「KAWAZOE」が運営
「貧乏人お断り」

「No.1の自信あり」


サイトの宣伝効果については、12月12日昼過ぎまでにネット通販業者から試食用に1回注文があっただけで、まったく売れていないと明かした。電話やメールは、2日間で20件ほどあったが、「マイナス12個くれ」といったイタズラばかりだといい、「日本人の道徳観はこれだけ落ちたかと、不愉快でした」と漏らしていた。






宣伝が上手いとは言えないし、逆に反感をかうだろう。


こんな事アホ見たこと無い!


お前が貧乏人や、それに道徳観がない者から言われたくない。











12月14日(日)のつぶやき

2014年12月15日 | そんな・アホな!

「カップヌードルCM 「サムライ 」 が面白い!!」
甲冑をつけて、どこまで自在にボールを蹴ることができるのか?
その驚きの足さばきを見逃すな!
goo.gl/pZyRmq



「サムライ 」 一人で挑むフリースタイルフットボール/徳田耕太郎

2014年12月14日 | 松山・道後
http://youtu.be/Gk4vnVsx2wc













はるか地球の裏側ブラジルの地に、



一人で挑むフリースタイルフットボールサムライ。





人は、甲冑をつけて、どこまで自在にボールを蹴ることができるのか?


その驚きの足さばきを見逃すな!








SAMURAI IN MANCHESTER





愛媛県大洲市出身:(自慢です。)

世界に通用するテクニックを持った日本人と言えば徳田耕太郎だ。









TSU(スー)と三重県津市の公式サイトTsu(ツー)

2014年12月12日 | そんな・アホな!
話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐら~






広告収入の9割をユーザーに還元する。


建前はいいけどやってみたら中身は完全なネズミ講「もどき」でした。


4段階まであるというのも通常のマルチ商法と一緒です。




例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、90ドルの50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、90ドルの3分の1(29.70ドル)が孫ユーザーの、90ドルの3分の1の3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、そのさらに3分の1、つまり27分の1(3.33ドル)が自分の収入になる。






さて、中に入ってみますと、
もう、詐欺師や情報商材屋や
自己啓発セミナーやネズミ講で有名な方が満載で、
お腹いっぱいになります。

警視庁捜査二課・捜査三課(知能犯罪担当)の皆さまには、
ぜひTSUのメンバーになり、巡回することをオススメします−。





三重県津市の公式サイトTsuは此方です。

http://www.info.city.tsu.mie.jp/




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