2022/7/2から始まったKDDI障害によるDCM「圏外」が7/4午前10:49に確認したら復帰していた。
-- 2022/7/2(Sat) 10:00から12:30まで走行
キーの「A/C」スイッチ長押しにるエアコン起動が出来ない
「Pocket PHV」から「リモートエアコン」がタイムアウトする
「リモートエアコン」のメール通知も来ない
車の「POWER ON」
Help netのランプが赤ランプのままで緑にならない
Car naviのメニュー選択表示が「異常に時間が掛かる」
目的地を設定して「案内開始」が表示されるまで「異常に時間が掛かる」。
右左折ガイドが遅い
-- 2022/7/3(Sun) 10:00から12:10まで走行
Help netのランプが赤ランプのままで緑にならない
Car naviのメニュー選択表示が「異常に時間が掛かる」
目的地を設定して「案内開始」が表示されるまで「異常に時間が掛かる」。
右左折ガイドが遅い
--- ウェスティンホテル東京から三田橋を渡り、厚生中央病院交差点を左折して目黒三田通りを目黒駅方面へ進む。目黒通りで左折すれば、その先に首都高2号目黒線の目黒入り口へ行ける。周辺の街並みは30年前と大きく変わり、ナビが頼りだ。目黒通りの交差点信号待ちから左折ガイドが出ず、直進。目黒駅西口前を通過した頃「次の信号を左方向です」のガイド、次の交差点で左折をしようとすると4車線上の車が全てこちらを向いている!慌ててウィンカーを戻し、直進し、行人坂、ドレメ通りへ。後で、地図を確認すると、目黒駅の北側と南側の道は、時計回りに一方通行になっている(30年前どうだったか記憶に無い) ---
「地図の更新」が出来なかったから?
2022/4/25日に最新版にアップデートしたばかりだし。
ナビは、都度「インターネット接続」で「何か?」を確認している?
接続タイムアウトまで応答が止まり、ガイドが遅れる?
永続的にネットワーク接続が出来ない時(トンネルを含む)GPSと地図だけでガイドしていると思うのだが、ガイドの遅れを何とかしてほしい。
-- 2022/7/2(Sat) 10:00から12:30まで走行
キーの「A/C」スイッチ長押しにるエアコン起動が出来ない
「Pocket PHV」から「リモートエアコン」がタイムアウトする
「リモートエアコン」のメール通知も来ない
車の「POWER ON」
Help netのランプが赤ランプのままで緑にならない
Car naviのメニュー選択表示が「異常に時間が掛かる」
目的地を設定して「案内開始」が表示されるまで「異常に時間が掛かる」。
右左折ガイドが遅い
-- 2022/7/3(Sun) 10:00から12:10まで走行
Help netのランプが赤ランプのままで緑にならない
Car naviのメニュー選択表示が「異常に時間が掛かる」
目的地を設定して「案内開始」が表示されるまで「異常に時間が掛かる」。
右左折ガイドが遅い
--- ウェスティンホテル東京から三田橋を渡り、厚生中央病院交差点を左折して目黒三田通りを目黒駅方面へ進む。目黒通りで左折すれば、その先に首都高2号目黒線の目黒入り口へ行ける。周辺の街並みは30年前と大きく変わり、ナビが頼りだ。目黒通りの交差点信号待ちから左折ガイドが出ず、直進。目黒駅西口前を通過した頃「次の信号を左方向です」のガイド、次の交差点で左折をしようとすると4車線上の車が全てこちらを向いている!慌ててウィンカーを戻し、直進し、行人坂、ドレメ通りへ。後で、地図を確認すると、目黒駅の北側と南側の道は、時計回りに一方通行になっている(30年前どうだったか記憶に無い) ---
「地図の更新」が出来なかったから?
2022/4/25日に最新版にアップデートしたばかりだし。
ナビは、都度「インターネット接続」で「何か?」を確認している?
接続タイムアウトまで応答が止まり、ガイドが遅れる?
永続的にネットワーク接続が出来ない時(トンネルを含む)GPSと地図だけでガイドしていると思うのだが、ガイドの遅れを何とかしてほしい。