10月16日・17日に開催される川越祭りをPRするHMを取り付けた電車が10月1日より運転されています。
51095FにHMがとりつけられていました。
川越市民として毎年思うのですが…
この程度のPRで観光客が増えるとは到底思えない。PRするなら1編成の車内広告をすべて川越祭りにするくらいのことをやらないと効果ないのではないか…ラッピング電車にしちゃえば結構インパクトあるんじゃないか…などなど。
それ以前に電車にHM(ヘッドマーク)つけてPRをしてることを川越市民の95%以上は気づいていないと思いますが。
51095Fつながりということで先日たまたま川越市で乗り換えた電車が51095Fだった上に他に乗客が全くいなかったため車内をいろいと撮影してきました。携帯撮影のため画質に関してはご容赦ください。
まずはドア。
3月に増備が再開された51003F以降と同仕様です。
次は車内表示です(上:車端部、下:ドア上)。
東武鉄道にフルカラーの液晶式車内表示機が導入されるのはいつの日か…
次は座席です(下が優先席)。
TJライナー及び快速急行充当時には上の画像のシートが90度回転します。
最後に車内の全体と外部からの撮影。
細かな変更点はあるものの2年前に増備された4編成と同一仕様でした。
51095FにHMがとりつけられていました。
川越市民として毎年思うのですが…
この程度のPRで観光客が増えるとは到底思えない。PRするなら1編成の車内広告をすべて川越祭りにするくらいのことをやらないと効果ないのではないか…ラッピング電車にしちゃえば結構インパクトあるんじゃないか…などなど。
51095Fつながりということで先日たまたま川越市で乗り換えた電車が51095Fだった上に他に乗客が全くいなかったため車内をいろいと撮影してきました。携帯撮影のため画質に関してはご容赦ください。
まずはドア。
3月に増備が再開された51003F以降と同仕様です。
次は車内表示です(上:車端部、下:ドア上)。
東武鉄道にフルカラーの液晶式車内表示機が導入されるのはいつの日か…
次は座席です(下が優先席)。
TJライナー及び快速急行充当時には上の画像のシートが90度回転します。
最後に車内の全体と外部からの撮影。
細かな変更点はあるものの2年前に増備された4編成と同一仕様でした。