Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

絆ポイントはちゃんとリファインしてよね

2015年12月15日 21時05分41秒 | MHF日記



皆さんは天廊登る時、絆ポイント使ってますか~?

せっかく貰ったものだし使ってみてはいるのですが、その効果はというとイマイチな気が・・・w

古宝品を拾い易くなる、迷子ネコに遭遇し易くなる、という曖昧な効果なうえに、

PT内で使っている人の数で効果がアップしていく、なんてPTプレイ強制仕様なのがなんとも微妙な感じ。

まあ、まったく効果が無い、というほどではないようですが・・・







絆ポイント使って何階も登っていても古宝品1個、2階しか登らなかった時は0なんてザラにあるのはどうかとw

迷子ネコなんて一匹も遭遇しない時が普通にありますからね(^^;


この絆ポイントの効果、もっと目に見えてはっきりと増加する効果に出来なかったのか?

例えば、古宝品については絆ポイント使っている人に対して、人数分の古宝品枠増加

迷子ネコに関しては貰えるメダルの数が人数分加算される、という感じが分かり易くて良かったんじゃないかなあ~?

絆ポイントの消費量、今の倍でもいいから、このくらいはっきりと美味しい効果があれば良かったのになと思いました。







じゃないと次回の祭り、絆ポイント欲しいから頑張ろう!なんて思う人いなくなっちゃうよねw

絆ポイントのコンセプトってローテイベントをより美味しく、省力化にも貢献、というのが本来じゃないのかな?

極限征伐戦での効果だって、絆ポイント使えばレベル+3の効果とか、皆が期待したのはおそらくそういう方向の筈だったのにね。

パローネでの色集めが楽になる効果は嬉しいけれど、強化完了しちゃったらもう不要ですしね(^^;

とりあえずG9中はこのままでいくとして、G10ではちゃんとリファインして欲しいなと思うRi7beatでした。