安心してください。インしてませんでした(おいw
久しぶりの更新(><;
ウェイストランドで放射能とレイダーとミュータントまみれの休暇を満喫しておりましたw
今回のFallout4、めちゃくちゃ面白いね~(^^
ゲームの基本的な部分は3からそんなに大きく変化はしていないのですが、プラットフォームが箱oneになってるから当然画面が綺麗ですし、
今回からの新要素”クラフト”での入植地建設がすごく面白い!
それに道中で知り合う様々なキャラクターを仲間にして一緒に旅が出来るのも面白いね。
海外ゲームだけにアクの強いところがありますが、ちょっとでも興味があるなら手に取ってみることをオススメします~♪

そんな訳ですっかりFallout4漬けになってしまい、MHFにはインしてなかった私ですが、
公式サイトの年末最後の更新で運営動画レポートや、G9.1アップデートの情報などがちょっと公開されたりで動きがあったみたい。
詳しい内容は他の方のブログなどでもう取り上げられているので割愛しますが、
なにやら来年早々にも大きなリファインが予定されているみたいですね~。
1月に詳細発表、2~3月に第一弾、第二弾のリファインが実施され、4月に仕上げとなるらしい。
今年はこれらアップデートでの不満内容が課題となって残った”敗北”の年であり、来年はリファインによる”再起”の年とする、
とういうのが運営の抱負らしいけれど・・・
いやそれ、課題と認識しているならさっさと手直ししろよとw
超越秘儀や遷悠クエストの回数制、爆破属性なんて、実装早々から問題になっていたでしょ?w
なんでもったいぶって来年のキーワード”再起”なんてものにして、いかにも大きなリファインしますよ~なんてアナウンスしちゃてるのかしらんw
ベリオロスの絶対殺すマンぶりの修正も次回アップデートに、なんて悠長なこと言ってるし
根本的にここの運営何も変わってないよな~と思いました(^^;
不満要素を不満要素として認識していて、かつそれをそのまま放置してるのはやっぱゲームとしての楽しさ<売り上げだからでしょw
別に基本料金安くしろだのガチャ無くせだの言わないけど、急速に人が減っていっている要因の中に、
楽しめるものを作るよりも稼げるものを作ることを優先する考えが運営のどっかにあるからじゃないかなぁ・・・
そんな風に思った今回の動画レポの内容でした。
久しぶりの更新(><;
ウェイストランドで放射能とレイダーとミュータントまみれの休暇を満喫しておりましたw
今回のFallout4、めちゃくちゃ面白いね~(^^
ゲームの基本的な部分は3からそんなに大きく変化はしていないのですが、プラットフォームが箱oneになってるから当然画面が綺麗ですし、
今回からの新要素”クラフト”での入植地建設がすごく面白い!
それに道中で知り合う様々なキャラクターを仲間にして一緒に旅が出来るのも面白いね。
海外ゲームだけにアクの強いところがありますが、ちょっとでも興味があるなら手に取ってみることをオススメします~♪

そんな訳ですっかりFallout4漬けになってしまい、MHFにはインしてなかった私ですが、
公式サイトの年末最後の更新で運営動画レポートや、G9.1アップデートの情報などがちょっと公開されたりで動きがあったみたい。
詳しい内容は他の方のブログなどでもう取り上げられているので割愛しますが、
なにやら来年早々にも大きなリファインが予定されているみたいですね~。
1月に詳細発表、2~3月に第一弾、第二弾のリファインが実施され、4月に仕上げとなるらしい。
今年はこれらアップデートでの不満内容が課題となって残った”敗北”の年であり、来年はリファインによる”再起”の年とする、
とういうのが運営の抱負らしいけれど・・・
いやそれ、課題と認識しているならさっさと手直ししろよとw
超越秘儀や遷悠クエストの回数制、爆破属性なんて、実装早々から問題になっていたでしょ?w
なんでもったいぶって来年のキーワード”再起”なんてものにして、いかにも大きなリファインしますよ~なんてアナウンスしちゃてるのかしらんw
ベリオロスの絶対殺すマンぶりの修正も次回アップデートに、なんて悠長なこと言ってるし
根本的にここの運営何も変わってないよな~と思いました(^^;
不満要素を不満要素として認識していて、かつそれをそのまま放置してるのはやっぱゲームとしての楽しさ<売り上げだからでしょw
別に基本料金安くしろだのガチャ無くせだの言わないけど、急速に人が減っていっている要因の中に、
楽しめるものを作るよりも稼げるものを作ることを優先する考えが運営のどっかにあるからじゃないかなぁ・・・
そんな風に思った今回の動画レポの内容でした。