
いやぁ~乱世乱世~!w
ということで、ランセイベントの餓えジョー2頭討伐、さっそく団仲間と行ってみましたよ(^^

基本的な動きは、あの気持ち悪いイビルジョーの動きまんまなんですが、そこはやはり餓えジョー、新しいモーションが追加されています。
まずはじだんだからの打ち上げ→赤オーラ放出という根性潰しモーション。
じだんだが結構長いので分かり易いのですが、範囲がかなり広い感じ。
特に赤オーラ放出の範囲が見た目以上で、当たらないだろうと思っていると喰らって打ち上げられますw
また、このモーションはMHFではお馴染みw赤オーラ纏いの覚醒状態への移行モーションでもあります。

覚醒するとこんな感じ。
なんか黒い角・・・じゃない、毛のようなものが生えてフサフサにw
たてがみのイメージなんでしょうか、半透明の黒い気のようなものが頭部から首にかけて生えてきます。
これは連戦ストレスで頭髪を剥げ散らかしたHAGEハンター達の怨嗟が凝り固まったものなのか?
それとも獣の槍のあれか?w
まあ、本家本元の餓えジョーもこれですけどねw

で、もう一つの追加モーションもまた打ち上げ技。
顎叩き付けでハンターを打ち上げたあと、3連続前進噛み付きで空中のハンターをチャッチ、そのままクチャラーしちゃう技w
打ち上げられた時点で大ダメージなので、噛み付きダメージで確実に乙ってしまいます(><;
最初の顎叩き付けは事前モーションがかなり大振りなので、避けるのはそこまで難しくないのですが、
2頭クエゆえの混戦時に画面外から不意打ちで喰らう場合も多い感じ。
完全じゃないにしても、常に画面内に2頭とも収まって、動きを見れるようなカメラワークを意識して立ち回るといいでしょうね~
で、餓えジョー2頭討伐の感想ですが・・・PT戦ならそこまで難しいという訳でもない?という感じ。
新モーション以外はわりと普通のジョーですし麻痺や閃光玉が効きますしね。

どうやら時限配信みたいだった”とにかく明るい”金ピカジョーの方にも行ってみましたが・・・
10分制限・・・は?w
顎や背中に牙?角?のようなものがにょきにょき生えていて見た目が気持ち悪い以外は餓えジョーと同じモーションという手抜き仕様w
防御率とかどうなってるんだってくらいタフなだけで、基本的には餓えジョーの方とだいたい同じみたいでしたが
10分制限のせいでクリア出来る気しない・・・w
これ、棍とか双剣とか火力出る武器種以外お断りなクエストですよね?w
運営の高難易度の考え方が、とにかくタフにして制限時間短くすれば難しくなるだろ、的な雑な考えで萎えるね・・・
これは至天の時も思ったのですが、モンスターが強くて難しい、はいいんですよ。
でも制限時間が短いせいでクリア出来ない=難しいは違うと思うんだよなぁ・・・
別に通常のクエストと同じ50分にしろとは言わないけど、さすがに10分はないだろと思いました(><;

イベ素材”ギルドクレスト”の必要数は1部位につき3個。
遷悠素材が出ない上にこのイベ素材も確定入手じゃない鬼畜仕様ですが、どうやら10%くらいの割と高い入手率らしい。
やはり出ない時もあるのですが、たまに3枠並んだりするときもあるので、平均1戦1個くらいの入手率なのかな?
遷悠ブーストは報酬10枠確定なので期待値的にはブースト中は1戦1個貰える計算だしね。
ランセシリーズはイベ防具だけに精錬出来ない仕様なので、剣士ガンナーの計10部位分=30個集めればイベントクリア。
期間は2週間あるので、そんなに焦って集めなくてもいいかな~と思ったRi7beatでした。